TC療法6コース後、再発してからキイトルーダ+レンビマを始めて、5ヶ月頃から副作用が酷くなり、8ヶ月後には摂食障害、嘔吐が酷くなりレンビマの副作用だろうと、レンビマだけ止めてキイトルーダ単体で続けようと言われました


私は、併用してるのに何故レンビマの副作用とわかる⁇と疑問でしたが、単体にしてから半年以上安定していました

でも最近怠さが酷くなったため、改めてキイトルーダ単体での効果を聞きました

主治医…〇〇さんにはキイトルーダは合ってると言えるし、先月アメリカの1番大きな婦人科癌の学会でも子宮体癌の再発に、キイトルーダ単体でも効果があると認められたので、怠さが腫瘍からなのか、キイトルーダ副作用なのか、喘息とか他の症状からなのか、注意して診ながら続けて行きましょう
との事でした

ん⁉️先月認められたの⁉️
私は、去年の7月からキイトルーダ単体で受けてるけど、先行してたの⁉️

とは、その場では思わずスルーしてました(-。-;

でも、いくら大きな学会で認められてても、副作用は個人差があるって事ですよね



我家の増え続ける家族
やっと赤ちゃんの写真撮れました

⭕️が1番小さなサイズの子かな はエサです

3種類位誕生日の違う子がいて、昨夜で15匹いるらしいf^_^;


親は、7匹なのに

すでにお腹の大きな親メダカもいるし…


一時期、赤ちゃん生まれ無かったので、オスだけになっちゃったかなーって息子言ってましたが、大丈夫増え続けそうです

最初の赤ちゃんが産まれたあと、立て続けに親メダカ死んじゃったので、そう言えばと思ったらしいf^_^;


親ケースの砂買い替えたり、エサも色々取り寄せたり、大変ですね〜


1番大きな赤ちゃんは、いつ親ケースに移すんだろう⁉️


飼う時に、私はノータッチと約束したので、手伝いません


日中のエサはあげるけど笑


エサは朝昼晩3食で、私はお昼と息子が遅い時に夜もあげてますが、今日から赤ちゃんには、回数増やすから、夜まで3回あげてと言われました

人間のお茶時間か笑笑