②と言うか、さっき書くの忘れたf^_^;


この6週間、ずっと怠さが続いた事について

主治医…ずっとグッタリって感じですか?
私…グッタリまではなく、ダラ〜って感じ?
2月位までは、元気に坂道も歩けてたけど、坂道数mでダウンしちゃう
主治医…うーん、CT画像では少し小さくなってるし、新たに出来たモノはない
腫瘍マーカーは、若干上がってはいるけど、腫瘍マーカーって癌だけに反応する数値ではないから、他の何かに反応してる可能性が大きいです
喘息に反応してるかも知れない
だから、この位の上昇は重視しなくていい
怠さがもっと酷くなるとか、去年みたいに入院しなきゃならない程だったら、考えなきゃだけど…

腫瘍マーカーが、癌以外にも反応するとは、初めて聞きました

余談ですが、以前主治医に造影剤CT受けても、背中が熱くなるとか何も感じないと言ったら『鋼の身体』と言われた事があり、今回造影剤入れる時に技師さんにその話をしたけど、今回は熱さを感じたと言ったら
主治医…誰に鋼なんて言われたの?
私…えー、先生ですよ‼️失礼な上に覚えてない⁉️
主治医…エッ笑笑、そんな事言いましたっけ笑笑
私…だいぶ前だから、覚えてないでしょうけどね‼️
主治医…鋼の身体かも知れないけど、〇〇さんガラスのハートだから笑笑
私…爆笑、フォローしなくていいから
主治医…いやいや、センシティブだからね…
って、一生懸命フォローしてました笑笑