6週毎になり4回目

長いような短いような
やっぱり長いかな

息苦しさがあり、毎日怠さが続くと辛さも続くから
レンビマの副作用に苦しんだ去年に比べたら、全然楽だけど


前回病院に着く直前、駐車場に入る時に
イヤだな〜って口に出し、息子もビックリしてた

待つ間もくら〜くドンヨリと待ち

主治医にも
今元気なくて、病院に着く瞬間イヤだな〜って初めて思った
って言ったら
主治医…どうしたんですか?
何か気になるとか?
まー病院に来るのはイヤですよね笑笑
って…

今まで2年4ヶ月?
イヤだと思ったのは初診だけで、主治医になってからはイヤではなく外出出来るし、診察室にいる間は唯一他人と笑いながら話せる時間なので、楽しみにしていたんですよ主治医には言わなかったけど笑

ただ『虫の知らせ』というのを気にするので、この『イヤだな〜』は何か悪い検査結果を言われるんじゃないかと話した

真剣に受け止められ、いつも以上に数値を一つ一つペンで指しながら見て、前回と比べて上がってるのもあるけど、基準値内だから大丈夫と説明してくれた

その後、いつも通り大笑いの無駄話になったけど、ちょっと主治医の今まで知らない面が見えてしまい、ガッカリしてしまった

あれから6週間、主治医に対する見方が変わったまま

あの日の帰り道から、あの『虫の知らせ』はコレだったんだなって思ってる

まー、主治医として診続けて貰いたいのは変わらないけど

4月で人事異動もあり、あの先生なら代診でも良いと思ってた先生が異動しちゃったみたいだし

明日は、CT、血液、尿検査の結果と、その話かな