推しチームには、毎年選手考案のグルメがありますが、まだ発表されてないので、されたらアップしますが、それ以外にも沢山ありますし、外周にはキッチンカーが多数出店するので、ビジターファンの方も楽しめると思います


そして、今日は他のスタジアムの事書こうと思います

2番目?セリーグの推しチーム
ハマスタのグルメをアップします

何と言っても1番人気は


以前ベイファンだった時からの不動の1番人気

夏はあちこちで食べてる人大勢います


そして、フードの1番は

元は、横須賀の寮で出されていた物

カレーパンもあります


そして、こちら

一昨年、兄弟と4人で🐯戦を観に行った時に、初めて食べましたが、美味しかったです


そして、アルコールを飲まれる方には


残念ながら私は飲めないので、味は分かりませんがお薦めらしいですf^_^;


あと、崎陽軒好きな我が家は、シュウマイやチャーハンセットなど

推しチーム応援の時は、レフトスタンドなので、ここ一択です

ハマスタは外野↔︎内野が出来ないので残念です


でも、ハマスタは内野の上の方の高い所の席には、エレベーターで行けます


一昨年、グループ席を買えたものの、体力が無かった私は階段上がれるか心配ながら行ってスタッフの方に聞いたら、エレベーターを教えてくれました

エレベーターからは近く、トイレも近かったので、安心して観戦出来ました\(^o^)/


開幕戦は、1番高い所まで階段で行かなければならないので心配です(>_<)


因みに

ベルーナドームは、一塁側3塁側が逆で、ビジターが一塁側です

なんと、3塁側にレストランがあるため変えたらしいです

でも、スタジアム外にキッチンカーが沢山あります


外野にしか行かないので、内野のグルメわかりませんf^_^;


楽天モバイルパークは、11年前に行っただけですが、当時は(今もか分かりません)飲食物を持ち込み厳禁で、スタジアムで買った物しか中で食べれませんでした

そして、現金が使えなくなったような、流石楽天って感じ?

肉巻きおにぎり?を初めて食べて美味しかった思い出があります


東京ドームは、お弁当の種類が多いです

でも、何軒か同じ物を売ってるのかな?


神宮球場は、あまり無かったような、外周に何軒かあったかな?

それより、終わってから外のラーメン屋さんに行く感じでした


マツダスタジアム

13年前に元祖推しメンに会いに行きました飛び出すハート

一周出来るんですが、ゆっくり見ながら歩いてたら、推しメンがグランドに出て来たと急いで戻ったので、半分位見てません

この日の事は、別にいつか書こうかなf^_^;


京セラドームも1回行っただけで、グルメは…

道頓堀へ行きましたf^_^;


エスコンフィールド

札幌ドームには一昨年、還暦祝いで札幌旅行でいきましたが


甲子園球場

名古屋ドーム

PayPayドーム

には行けてません


病気にならなければ、コンプリートしたかったんだけど無理だな〜(T . T)


追記

あれ〜

半分アップ出来てないって焦ってたら、全部アップ出来てたー

何故⁉️