あの大きな地震から13年

あの日は、出掛けていて目の前の高層ビルの上層部が、ブランコのように揺れてるのを見て怖くなりました
すぐ用事を切り上げ帰宅しましたが、途中でも地震アラームと大きな揺れ

帰宅すると、幸い我が家は1ヶ所襖が半開きになってるのと、掛け時計が1つ落ちてるだけでした

帰宅後、ずっとテレビを見ていて、津波の恐ろしさ、主要駅の混雑具合が怖かったです

息子は、この日が入社前研修初日でした
帰宅難民になるだろうと、先輩のお宅に泊まらせて頂き、翌日から数日お休みになりました

東日本大地震と能登半島地震で亡くなられた方の御冥福と1日でも早い行方不明の方の捜索、復興を願いますm(_ _)m