今年初の受診は、大笑いで終わりました\(^o^)/


婦人科受付して月曜日というのを忘れて、いつもの奥の診察室の前に座ったら、すぐに1番手前から呼ばれた(^_^;)

見た目での体重の変化は気付かれる事なく
ご挨拶して座り、症状の話から始まりました
にこやかで、和やかに進みそう

手術痕の痛痒いのは、コレも個人差あり、ずっと続く人もいるそうです
季節柄、乾燥してかも知れないから、保湿サボらないようにと言われましたヘバリン追加してもらおうと思ってたよ

血液検査の結果
異常なし
時系列で見ても微妙に上がってるのもあるけど、平均値内だから大丈夫
脳外科の結果も問題なくて良かったですねと

お散歩サボりながらも続けてる事、ビックリされた
土曜日は15000歩歩いたと言ったら、いっぺんに?とまたまたビックリ
いや、成田山新勝寺に行ったので、1日かけて…
まだその話は早いよー

チラージンは継続
物忘れ言いそびれた
ベタニスは、バップフォーにあっさり変更してもらえました

そして、このまま続けましょうとなったので、雑談開始
診察日だし、近くに部長先生いるみたいだし、雑談大丈夫?と思いながらf^_^;

厄祓い行ったのか聞いたら
行ってない…と笑いながら頭抱える

前回スルーしちゃったけど、やっぱり元日から節分までにやるのが一般的らしいと話す

診察室に入った時と、この時も肩周りを触ってるので、具合悪いのか聞くと14時間のオペがあって、その後当直だったりで、疲れが抜けない…って
だから、お祓いしないからですよー爆笑

私…神社行ったらおみくじしますか?
主治医…必ずする
私…信じますか?
主治医…信じると言うか、大吉出るまでやる笑笑
私…やり続けるんだ笑笑といいながら、おみくじを出し開きながら
私…こんなん出たんですよと言いながら笑ってしまう
主治医も見て爆笑
笑いながら、私から取って見直して爆笑
その時の情景と成田山新勝寺に行った経緯を話しながら、そちらのも出して
私…またこんなん出たんですよ笑笑
主治医…...マジですか爆笑

私…良かったー笑って見てくれて笑笑
主治医…笑いながら〇〇さん、どうしますか⁉️笑笑
セカンド⁉️笑笑、他の先生に代わりますか…
私…いや、いや、そう取られると困るんですよ〜
主治医…爆笑、でもこんなの初めて見ましたよ笑笑

主治医は、爆笑部分以外にも、気になるとこがあるようで、それは今回6回引いたうち5枚に書いてあるし、気にしなくていいでしょ

笑い話に出来て良かったです

キイトルーダ終わったので、おみくじの内容は次に発表しまーす