2日目は夏休み、3連休、晴れの条件が整い行く前から絶対に混んでいるとわかりながらもUSJに行くことにした。

一回はいってみたいしこれを逃したら次にいつ行けるかわからないので・・・。


ホテルのフロントで1日パスが買えたのでチケットを買うのに並ばなくて済んだチョキ混む前に行こうということになり朝食もとらずに8時半についた。もうあいていてまずEパスというディズニーランドでいうファーストパスを購入。ディズニーランドのファーストパスはタダだが混んでいる日は朝いっても夜のしかとれなかったり1枚とるとそのあと何時間かとれなかったりかなり制約があって結局混んでいる日は並ばないといけないが、USJのEパスは有料ビックリマークしかも時期によって値段が違ってこの日はもちろん一番高い日汗7枚のパスで一人5400円。あまりの高さにどうしようか迷ったが結局買うことにして一日パスが5800円だから合わせて約1万円だあせる時間をお金で買うような感じ?


まずは朝食。ということで入口に一番近いレストランへ。



この気持ちの悪い物体はなんでしょうはてなマーク

正解はエルモのシュークリーム。

気持ち悪いけどパンフレットにものっていたしみんな買っていたのでつい私も買ってしまった。味はいまいちで食べると口の部分からクリームがはみ出していてものすごい怖い顔になっていた汗そしてこの不気味な赤い粉が後で爪の中に入り込んでいるのを見つけたりして怖かった。

レストランは食器もスヌーピーだったりしてすごくかわいいのだけれどちょっと食べただけで軽く1000円超えてしまう。


Eパスは高いだけあってかなりの威力を発揮した。どんどん暑くなってきて立っていられないくらいの暑さだったが130分待ちのアトラクションもEパスがあると違う入り口から楽々入れてしまう。

ただEパスがあってもショーは並ばないと見れないので一つだけ頑張って並ぶことにした。

様子を見にショー開始の1時間半前に行ってみるとすでにもう列ができていて私たちも並び始めた。日影が全くないところで待たされ、帽子をかぶって首にはタオルをまき大汗をかきながら並んだ。帽子があまり好きでない私だったがこのときほど帽子のありがたみを感じたことはなかったなぁ。私の帽子は今年のバーゲンで買ったつばの広い帽子で首のほうまで日よけできて大活躍だった。りーは帽子を持ってきていなかったが前日の夜に大阪の暑さはやばいということでホテルの近くのコンビニで買っておいた。

私たちのすぐ後ろの人が熱中症で倒れて運ばれていたガーン


USJのアトラクションはCGを使ったものが多くて、実際には動いていないのだがゴーグルをかけて映像を見て、椅子ががたがた動いてすごい迫力を感じるというのが多かった。はじめは珍しくておもしろかったのだが最後のほうは暑さにもやられていてだんだん気持ちが悪くなってしまい、最後はボートに乗ってゆっくり動いて最後に急降下して水がバシャーンとかかるのに2回のって4時半ころ退散してきた。


Eパスのおかげで人気アトラクションには全部乗れたしショーも見れたしUSJを満喫できた。

将来USJをおもいだすときはとにかく暑かった~っていってそうだけどにひひ


USJをでて2人で運転を交代しながら岐阜までいって岐阜でこの日はホテルに泊まった。岐阜まで来ると帰ってきたなぁという感じがしてほっとする。


次の日は午前中の内に飯田についてプチ夏休みが終わった。

大阪は日本なんだけど言葉も文化も全然違う外国みたいな感じでなかなか面白かった。