この週末はりーが当番で飯田から離れられず、土曜日は朝から雨が降っていてどうやってこの週末を過ごそうか?とりーと悩んでいた。

誰か遊びに来てくれないかなぁと考えてまずだめもとで富山に住んでいるのくみさんに「遊びにきてあせる」とメールをしてみると「今日は当直で無理なのぉショック!」とのお返事。


松本に住むマキちゃん夫妻に聞いてみたら?とりー言われたけどマキちゃんは今妊娠7か月で、同じ学年の子供が生まれるねラブラブと喜びあっていた仲なのでかえって向こうが気を使っちゃうんじゃないあかなぁ・・・などとうだうだ考えていたらちょうどそこにマキちゃんから「もしよかったら今日遊びに行こうと思いますけど体調と都合はどうですか?」とのメールがきた目

「ぜひぜひ。きてきてぇ音譜」ということで夕方に来ることになった。


なにか予定ができるととたんに気分に張り合いがでてくるから不思議だ。


マキちゃんたちは名古屋に買い物に行った帰りに寄ってくれて夜ごはんを一緒に食べ、夜はずっとおしゃべりをしたりマキちゃんたちの結婚式のDVDを見たり写真を見たりして楽しく過ごした。

夜はうちに泊まって、次の日はマキちゃんたちが前に行ってすごく良かったという木曽福島にいこうといわれたのけどりーは当番なので飯田から離れられず結局飯田でお昼御飯を食べてばいばいした。


楽しい週末になってよかったニコニコ


マキちゃんたちの生い立ちDVDをりーが気に入って10回くらい見たもんだからさらに2人に詳しくなってしまったにひひ