こんにちは


半年ぶりのブログ

その間、多くのいいね

有難う御座いますラブラブラブラブ


親の介護や面倒をみている方々

本当にお疲れ様ですドキドキ


半年間の間

自分がまさかのコロナ感染


2ヶ月後に、普通に風邪ひく


今年に入って重度テニス肘


書いてみるとボロボロやねあせる


コロナ感染して、身体を休ませないとならない!?


こちらの状況に理解や協力をしない父がいる


二次感染は後々、自分に振りかかる諸々は避けたい


どうしたらいいか!!



担当ケアマネに相談なんてできないしあせるあせる

なぜなら、家族に寄り添わない神対応

興味ある方はこちら『ショートステイ計画失敗』只今、介護中御訪問、有難う御座います非常に久々なブログ自分のことだけで時間が過ぎるって幸せなこと介護していると自分のことは後になるのでね…年末に精神と肉体のバ…リンクameblo.jp



父が起きる前に全部終了させる!!

早朝5時前後に起きる

この時間なら発熱も落ち着いてるし真顔


掃除、洗濯、ゴミ出し、3食用意


食事も調理することを極力避けてお弁当やテイクアウトを活用


撤収DASH!DASH!DASH!DASH!



この方法


意外な効果を生み出していましたひらめき電球


顔をみると、何か用を言いつける父


合わないのでサクサクとやることが終わります音譜


そしてなにより

朝苦手なので起きるのは辛いですが

以前よりイライラしない

休む時間が増えた



コロナ感染により、本当に休まないとならないんだと心から思えるようになりましたドキドキ


と言うのも

約2年前にたまたま受講した講座から、中学生くらいからの身体の不調の原因がわかってきたこと

どこの病院に行っても不調は認められなかったことが、今になってわかったこと

そして、ドクターには何度も仕事もしないで好きなことして休むようにと言われ続けていたこと


わかっていても、父や妹は全くの無視

逆にもっと動けと言う鬼対応



すべて手放していいものか、、、

決められない


そこへ

コロナ感染


休んでみてわかったこと

心が健康じゃないと身体は健康じゃない

その逆もあるんだなってつくづく感じ


ごめんね私


そしていまだに、なかなか快復しないテニス肘

原因は年中スコップもっての作業

除雪に畑おこしから始まる家庭菜園

嫌嫌やるから、なおさら身体が壊れていくのよね


今日はここまで音譜音譜音譜


読んで頂き有難う御座います


皆様、良き1日をお過ごしくださいラブラブラブラブ