おはようございます

台風の被害に遭われた方々、大変かと思いますがまずは命の安全確保を!!

安心、安全な毎日が訪れますようにお願い


5月中旬の畑おこしからずっと体力勝負グー

疲労が溜まってますあせる


     



     そんなことは関係ない父


 


家庭菜園を趣味としていたのは良い

片付けできない❓父

そもそもする気がないからね口笛

全て母がしていて、よく怒っていた

その母の代打が私えー



現在、亡くなった母以上の事を要求しているえー

というより、本性だろうえー

父御本人様の思考はてなマーク意識はてなマークの中では

母、もしくは私がするのが当たり前田のクラッカー

ひらめき電球ここ大事ひらめき電球



家事を母がしていた頃は、手伝いや体力的に難しいことは私がしていましたあせる


そこについては、やって当たり前

そうすると、ありがとうや感謝はないあせる



そうすると

何かをし終わりホッとしたところに

タイミングを見計らってか次の要件を言う父



私、永遠に何かをしていないとならない負のループにしかならないえーんえーん



父にとっては、私が休んでいないことは関係なし

ただ、思いつきができさえしたら良しグッド!




母は亡くなり、私が代打

母が健在していたときよりも

【甘え】と言う表現以上の要求



疲れきった、矛先は父へ向く

わけもわからずイライラが始まる私ドクロ

大きな声で何故しない!!と訴えるもドクロ

最終的には、弁護士呼ぶ!!出て行け!!



この、弁護士呼ぶや、出て行けについては、どれだけ自分が正しいか、私が間違っているかを証明したい!!

その気づきがありましたキョロキョロ



長々とそんなことを繰り返していて

話すことに疲れる私

結局、父の希望や要件を消化

会話をするたびにやることが増え

自分の気持ちの持って行き場がなくただ我慢の日々

正社員で働くこともできず、先の不安は募るばかり



ある時、お金の問題💰

今までも何度か繰り広げられている生活費について


預貯金のこと、電気光熱費、介護保険枠利用、、、

生活費の細かな金額、預貯金残高、、、



説明するも父御本人様、納得いかず

出て行け!!

通帳返せ!!



ずっと繰り返し続けて、、、DASH!DASH!DASH!

ぶつかりあい続けておりました汗汗汗

最後通告に近い言葉を発言したくても出来きずドクロドクロ



父自身の現状の生活を振り返ってみて欲しい



ただこれだけ汗

言えなかったんです汗



でも、伝えましたひらめき電球



ほんの少しだけ、目が覚めたのか

言動が変わりました



そして、私自身も一日中、父のことで頭の中が占領されるのを追い払うかのごとく

自分のために、自分の呼吸

意識は自分

何かしていても自分のための呼吸



          瞑想



イライラしても

嫌なことがあっても

良いことがあっても



         自分のための呼吸




イライラはイラで治るくらいラブラブ

感情の起伏をなだらかにラブラブ





ただ、なんとなく、

父だけでなく、血縁、家族と言うコミュニティに我慢していることを忘れて耐え続けできた自分自身のツケあせる

ただ感情を爆発することだけで伝えても理解しない相手に気づいて欲しかっただけ汗

表現が下手なのね汗

ごめんなさい、私あせる



そして、最後の最後まで付き合って対処はしている私の根底に優しさがあることラブラブラブラブラブラブ



そこに尽きるんだなラブラブ



内観していての気づきラブラブ




なんですが、現実はあまりにも変わらない

というより

ますます要求が多い父爆弾




この私自身の幸せ、平穏な日々を願えば願うほど現実の差がありすぎてどう捉えて埋まるのはてなマーク



ギャップに苦しんでおりますDASH!DASH!DASH!




長々と読んでいただき有難う御座います音譜音譜音譜