こんにちは

いいね、御訪問、有難う御座います照れ

とっても嬉しい照れ


北海道にも家庭菜園で動き回る季節到来あせる

もうね、汗だくですびっくり


 

父親は私に色々と命令をする



父→今年は畑やるのかッ!!!!

私→そもそも何故はてなマーク私がしなければならないんですかはてなマーク

父→それならやらない!!爆弾



まったく会話になってませんショボーン

全ての物事にやるまで何度も言い続けたり

やる前提での命令ショボーン

私に拒否、やらないという選択は与えられておりませんあせる



どのみちやることになり、ひたすらやるのみ…



こちらの事情や状況なんて関係なし!!



ご近所さんからもビックリされるほどの広さの畑おこしを1人で手おこしあせるあせるあせるあせる

5時間ぶっ通し、水飲まず、休みもなく

ひたすらおこすあせるあせるあせる




元々腰痛持ちで、病院に行かずなんとか誤魔化していたんですが、ちょっとだけ違和感があって病院行ったら滑り症と股関節の軟骨擦り減りと診断されリハビリ中の状況、よくやったよなと自分で自分を褒めてあげますおねがいおねがいおねがい



たまに外に出てきて、畑おこしの状況確認し

苗をうえろ!!



同じことを何度も言われます



おこした後は畝を作り

苗を植え

水をやり

不織布をかけ



この後、

父の食事つくり、風呂準備、洗濯が待ってますDASH!DASH!

そして、明日はスーパー買い出しデー

買うものリストを準備だねあせる



よこから、発言している父



無視というか

話に乗るといつまでも終わらないグー

休めないグー


休みたい、風呂入りたい

朝、納豆ご飯を軽く1膳食べたきり

まともな食事もせず

21時過ぎまで座る事もなく



ただ終わらせたいだけあせるあせるあせる



こんな事を5年程やってるんだなえー

初めの頃は、父が何か言えばイライラさせられ喧嘩えー



喧嘩をする時間、休みたいし、無駄な労力を使いたくないにいきつき、今のスタイルを通すのが一番平和




植物を育てるセンスがまったくないのに5年もやってる

ほんの僅か、育て方をYouTubeで研究しております

今年の夏の収穫はどうなることやら

父の満足いく出来になるのでしょうか、、、



長々と読んでいただき有難う御座います音譜音譜音譜