御訪問頂きまして有難うございます🙇‍♀️
はじめまして
日々のこと、介護のことをつらつらと書いておりますニコニコ

お仕事開始グッド!グッド!
自分のペースを取り戻すべくチョキ

約2年になりますが社食のおばさんを昼頃まで1人で営業してます
ご縁を頂き、手抜き料理しかしない私をスカウトして頂きお料理修行のつもりでいいからって事で初めましたあせる
一から教わり、料理の基本を沢山教わってますウインク

今日はお仕事終了後
母の手続きをこなして行きますよーー‼️
まずは年金
窓口で必要書類を伺い、委任状が必要目
17時にもう一度来て下さいと…
自宅に行き
あれやこれやと言いながら
父に委任状書いて貰って
その間に銀行口座凍結手続きに必要な書類が何かを問い合わせ
カード会社に解約の電話

ザクザクッと片付けて
近いところの銀行を2件ほど周り

市役所で除籍謄本を取る
(いつも謄本や住民票に印鑑証明を取りにくたびに何故必要書類を国が決めておきながらお金がかかるのかが謎グーと感じてイラっとする)


年金窓口へ戻り手続き開始❗️

はっと気付いて市役所での除籍謄本が役に立つチョキ

全ての書類が揃っていたため一度で完了‼️

ラッキーチョキ
自分を褒めるグッド!グッド!グッド!
窓口の方もスムーズだったからかにこやかニコニコニコニコ

この時点で17時30分

そこで父からの電話
ミッションを出来たところまで報告

いらない報告ですが、喋りたい気持ちで一杯なんだろう〜あせるあせるあせる


まだまだ手続きはあるけれど…

時間を頂けることに感謝

この恵まれた環境に感謝しかありません
周りの方の理解があるから出来ること


自分の心を開くことで周りの方も心を開いて下さいます
嘘も周りを幸せにする嘘も必要

なんとなく
自分の感情を整えたり
周りの方を大事にすること
無理な笑顔より朗らかでいることを心掛けること

それが自分を幸せにすることなのかなとかんじた一日ニコニコ

にこやかにいられる環境づくり
介護側の自分を失わない一つではないかと感じます


長々と読んで頂いて有難うございます🙇‍♀️