マンチェスターシティはプレミアリーグで優勝とチャンピオンズリーグ準優勝をしいいシーズンになった。今シーズンの夏の強化戦略を予想する。マンチェスターシティはプレミア連覇とチャンピオンズリーグ制覇を目標にするだろう。まずCF、アグエロが退団して絶対的な点取り屋がいなくなったからCFをある程度強化した方がいいとフロントが思っていると思う。新CF候補見てみよう。まず移籍が予想されるのは、ハーランドとケイン、まずハーランドだが

残留の道筋となっていた。チャンピオンズリーグ出場権を獲得したことで残留の可能性が高まった。ので、個人的な見方では、マンチェスターシティに移籍する可能性は45%という所だろう。続いてはケインだ今シーズンは得点王とアシスト王を取っており、マンチェスターシティでも大活躍が期待できる。まあハーランドとケインが獲得できっなかったらグーリッシュに予算をつぎ込みそうです。

次は左SB今シーズンは、カンセロがつとめたが、利き足ではなく、新しい左SBを獲得した方がいいとベップも思っているだろう。獲得する見方が強まっている左SBがロビン・ゴセンスだSB離れした攻撃力をもっておりマンチェスターシティに加入したら凄い事になる。左SBだ。何らかの形でメンディを換金出来れば加入も現実的になるだろう。