つづき

めんどいからまとめるー

 

 水光注射

 

顔の脂肪も皮膚も薄いわたしは、シワといっても目元の笑いジワ以外は、乾燥由来のちりめんジワがメイン。

なのに、ボト打って出来た新シワは、きっちり深さがあって本当に鬱......

口横のちりめん達の中に親玉然として鎮座している。

 

そこで、この周囲を一気に撲滅せんと、前記事の美容皮膚科でお願いしました水光注射。

1.5ccだったかな?をほうれい線から口横にかけてに集中して打ってもらう。

 

はい。

 

ハリとツヤ、すげえぇ目がハート目がハート

 

憎き新シワも一発でなくなった。でも、

 

持ち、短けえぇ不安不安

 

効果の程は、体感3週間てとこか。

しかも片側にツブツブ状のカサブタができてしまい数日間無駄にしたので、輝いてたんは実質2.5週やん。

 

ゆーても蓄積されるし、年に数回継続して受けられるならめっちゃいい施術だと思うけど、このクリニック、なんせお高くて…

他にもやりたいメニューがある身としては、水光注射に注力することは難しい。

 

もう少し手頃な値段の病院も探してみたが、マシンの種類・施術者のスキルによって液漏れ量が大きく違うんだとか。

そもそも水光注射は医療行為なので、看護師にやらせるのは限りなく黒に近いグレーゾーン。

(予約前に、担当医が最後まで責任持って施術してくれるのか確認するのがベストかと)

 

最初にいいとこで施術してもらったばっかりに、今回の結果と比較したら安価な病院はどこも納得いかないだろうなぁと諦めた。

水光注射は、何か重要なイベント前のドーピングとして位置付けたいと思います。

 

 

 ヒアルロン酸(ボライト)

 

継続は諦めたものの、水光注射は自分の肌質に合ってると手応えを感じたわたし。

シワにピンポイントで何か手を加えるというより、「広く浅く」タイプの施術で攻めようと方針が固まった。

 

で次は、ヒアルロン酸の中でも比較的新しい「ボライト」にチャレンジ。

ボリューム出すのが目的ではなく、保水効果に全フリの肌育系治療。まさに「広く浅く」タイプ。

 

これはねー、湘南美容で受けた。

脱毛、シミ取り関係は湘南さんでお世話になっております。

 

注入系の施術数が多い医師を探して予約する。

大手は分野によって医者を使い分けられて良いよね。

カウンセラーも余計な見積もりは色々出してくるけどw、決してゴリ押し系じゃないから好き。

あと、楽天ポイントが貯まるのも大きい爆笑

 

施術は何の問題もなく終了。

 

まるまる1本を口周りに集中して打ってもらったため、今度は口元の「もたつき感」が気になっちゃうかもと言われる。

そして顔が痩せてる人の引き上げには普通の糸リフトだと引っ張った感出ちゃうから、ショッピングリフトがおすすめだとのこと。

(湘南だと「うるおいコラーゲンリフト」ってやつだね)

 

後日受けてみようかなーと結構ソノ気になってたものの、

 

ダウンタイム(内出血)が1週間以上続くケースがある

•持ちが悪い

 

ネットで拾ったこれらの口コミがブレーキに。

 

ただでさえ貴重な効果期間内の1〜2週間をダウンタイムに費やす必要があるなんてコスパ悪すぎかと。

せっかくの施術後はすぐにデートしたいのが乙女心だし。

 

結局、現状では確かに口横にポニョが多少出来てはいるが、顔痩せに悩む身としてはこのポニョすら愛すべき我が顔面の一部であろうと受け入れている。うるコラ、やらなくて正解だったー

 

そして肝心のボライトは最高!

 

本当に全然乾燥しないの……

冬の出社日はミスト化粧水が手放せなかったのに、まるで必要ないのよ……

夕方になっても、シワが、シワが、シワが出ないのよ….…

 

わたしのように皮膚が薄い&乾燥が各種老化の主たる原因になってる人は、検討に値するメニューかと思います

 

持ちは約9ヶ月らしいが、実際は半年ってとこかなと見込んでる。

まぁ、冬へ差し掛かった頃に打って、翌春まで効果が持続すれば儲けもんじゃない?

 

 プロファイロ

前述のボライトに大感動したわたし。

 

次は目元にもやりたい!

と思ったがデリケートな部分なので、血栓の恐れがより少ないといわれる「プロファイロ」を選ぶことにした。

 

これは顔全体に1本入れたあと、1ヶ月後にもう1本入れる。

その後はクリニックによるけど、半年おきに1本入れてメンテしていく模様。

詳しくは各自調べてくれ(放棄)。

 

 

って疲れてきたから結果はまた今度。

 

でもさー、結局ほかにもビタミン導入とかなんだかんだ継続してやってるから、どれが最も効いてんだかよく分からなかったりもするのがホンネ。

要は、40を超えると女はアホほど金がかかるってことだな。

 

以上