今日はこどもの日
ということで…
子ども部屋片付けました〜!
入り口からの写真です。
スッキリ

スッキリさせる為に結構捨てました。
こどもにとっているものと要らないものあたしと違くてびっくりしました
3歳くらいのときかな?本屋さんで買ったうさぎの着せ替え。それぞれ6つくらい顔と服とズボンの着せ替えで木でできてるものをゴミ袋に放り投げてた
これ捨てるの?(実際にはまだ遊べるのにもったいない、あーだこーだ怒ってます)
すると怒られるのが怖くて、やっぱとっとく…と言ったけど中のパーツが足りず⤵️⤵️
結局捨てたのですが、なんか怒ったことを後悔…
親はどんなシチュエーションで買ったかを覚えてるけど、悲しいことにこどもは覚えてないんだよね。
あたしは、物を捨てたくないって思うのは高価なもの以外は思い出がつまってるからだと思う。
こどもにとってそのおもちゃに思い出はなかったんだ。
自分の価値観?意見?を怒って伝えちゃったことほんとに後悔


こどものおもちゃは雑誌感覚!そう思うことにしました。
なのでこれからおもちゃは誕生日とクリスマス以外では増やさないし、もし増やしたとしても雑誌だと思って使い捨てされても腹がたたないものを選んでもらおうかな💡
DSも持ってるし(やり方がわかんないのかほとをんどやってない)親からみればこれ以上欲しいものないでしょと思うけどね
そもそも普段折り紙か塗り絵かお絵描きばっかりだし…
お友達が持ってるものを欲しがる年頃にもなるけどどう向き合ってこうかな。
全部ダメよ、じゃかわいそうだもんね。と言って買って、捨てながら買うんじゃなかったとか言いそうwww
本人要らないとかほざいてたシルバニア…
これはさすがに捨てさせなかった!w
シルバニアも綺麗に並べてあげると遊びだすよねw
あるある
w
・ちらし寿司
・エビフライ、黒はんぺんフライ
・フライドポテト
・カニカマサラダ
・ちくわきゅうり
・アメリカンドック
・柏餅
フライは久々に作った

こどもたちよろこんでくれたのでそれが一番うれしいです


