ゴルフって紳士のスポーツ…だからなのか服装

も色々と縛りがありますね…

襟つきかハイネック(モックネック)であること

サンダル禁止!

ジャージやスウェット禁止!!

勿論、Tシャツも禁止!?

本当は迷彩柄もパーカーもカーゴパンツも駄目

らしいんですが、この辺はデザインによっては

許されてますよねびっくり

そして最大の禁止はジーンズガーンデニム

今までジーンズとカーゴがほとんどで迷彩柄が

大好きだったのでゴルフで着る服が無くて、

(本当に)困ってましたショボーン

UNIQLOが見方でしたがUNIQLOばかりではね…

なので、今回はゴルフショップで買いましたよ

ゴルフウエアを爆笑

一着買えば、それでほぼ大丈夫でしょ?

まずはパンツ



写真では極々普通に写っていて残念なんですが

アディダスですよ爆笑

どれでも良かったんですけどアディダスが比較

的股上が深くて私好み!

オークリーとかも穿きましたが股上が浅くて

細身なのでちょっとね(笑)

アディダスが以外に、おっさん向きでした爆笑

襟つきはUNIQLOの半袖ポロの下に長袖を着る

として上着に買ったのは




やっぱりアディダス(笑)

本当はバラクーダのスウィングトップ的な上着

を買うつもりでしたが、ゴルフのを着ると街中

に居る、プロ野球の応援用のジャンパーみたい

になってしまって駄目でした笑い泣き

(妻も大笑いでした)

これなら町着みたいでしょ?


しかし、ゴルフのパンツ…私が買ったのも含め

て伸縮性が有って多少高いのも仕方ないとは

思いますが、スウェット素材やナイロン(シャカ

シャカの奴)でもベルトを通せればゴルフ場で

良いなんて…なんか矛盾してません??

上着も「えっ!これでいいの?」みたいな物が

結構あったな…

不思議ですニヤリ