年末年始は高いし混むし…

で、何処にも出掛けませんが、最後位は

子供達も楽しい思いもしたいだろうと、

相模原の「銀河アリーナ」に行きました!




ここは夏はプール…

冬は…




御多分に漏れずスケートリンクですニコニコ


因みに、この銀河アリーナの近くにJAXA

の建物と博物館があり、人工衛星 はやぶさ

1号が展示してあるらしいです❗


そして、なんと!!

私の母校(高校)の近くです!

元々、この辺りは米軍の通信基地だった

モノが変換された土地ですニコニコ


私の卒業した高校は極々普通の公立高校

ですが、近年、なでしこJAPANの川澄選手

や大野選手が卒業しましたチョキ

なので、私は先輩です(笑)


そんな、どうでも良い事はさておき




幼稚園で体験して以来のスケートで幼稚園

の時に「上手だねラブラブ」と誉められたらしい

二人でしたが、当初は壁にくっついたまま

息子は




なんとか、滑れる?かな?


私は小学校時代にスケート教室が学校で

年二回あったのでスケートの経験があり

ますが、今は学校ではスケート教室が無い

ので連れて行かないとスケート体験が出来

ず、滑れないいまま大人になってしまうよ

うです…

スケートも、もう少し連れて行ってあげな

いと、可哀想だな…

と思いましたニコニコ


子供達も凄く喜んでましたしねにひひ






最後は、こんな感じで滑れるように、

なりました!


息子は小学校の友達が来ていて、その友達

と、滑っていたので最後の動画がありませ

んが、まぁ滑れてました!