DROP OUT S34  混迷  | 千の扉

千の扉

コンサルタント西河豊のSTORYを中心としたグログ

2020年に掲載した、DROP OUTを再録します。

国際情勢変化に伴い改訂しています。

 

STORY

西河と辺は、李が北シンギで処刑されたという情報を聞き、拉致被害者の加賀里美を自力で救出しようと北新シンギに飛ぶが捉えられる。

しかし、事変が起こり、脱出に成功する。

日本から高木正勝の依頼で2人の救出に来た新倉・神殿とも合流して、加賀里美救出に成功するが、困難な日本帰国への帰還が待っていた。

 

STAGE


 

CAST

新倉秀雄 殺し屋 かわせみ

辺景林 中国人博徒

神殿瑞穂 殺し屋 時計屋

加賀智美 拉致被害者

西河 豊 コンサルタント

 



李静蕾(リフレクションシーン)

 

DROP OUT 


原作 西河 豊

 

S34  混迷 

 

私たちの視線は一斉にイミカの方に集まった。イミカは目を見開き何も言わなかった。

それは、当然の驚きだっただろう。

答えがないのも当然だった。

新倉がこの空気を察して「ヌン村長、時間をくれないだろうか、まず、本人の意思を確かめたい」

ヌン村長は首を縦に振った。

村長も本人の意に添わぬ形では迎えたくないと思ったのだろう。

俺たちは、寝室に戻り、会議に入った。

論点は

・本人の意思

・日本に連れていくと約束したイジュレに対する責任と義理

だった。

しかし、最も優先されるのはイミカ本人の意思だろうという結論になった。

不安そうなイミカに対して加賀さんが「明日朝までにゆっくり考えて」と言った。

子供にとっても残酷な選択だった。

 

 

続く

 

今後のCAST

ルビー村
 イジュレ(花村かおり) 
 イミカ その娘

カンボックル村
 ヌン 村長
 ズヒ 通訳

コンミイ村
 ジン村長
 萩尾朋 消えたシンガーソングライター

ユ民
 ボク 民長
 李天(りそら) 子供

ルシアン連邦
 サバラン 刑務官

 

続く