DROP OUT S1 さて、どこに向かうのか? | 千の扉

千の扉

コンサルタント西河豊のSTORYを中心としたグログ

2020年に掲載した、DROP OUTを採録します。

国際情勢変化に伴い改訂しています。

 

STORY

西河と辺は、李が北シンギで処刑されたという情報を聞き、拉致被害者の加賀里美を自力で救出しようと北新シンギに飛ぶが捉えられる。

しかし、事変が起こり、脱出に成功する。

日本から高木正勝の依頼で2人の救出に来た新倉・神殿とも合流して、加賀里美救出に成功するが、困難な日本帰国への帰還が待っていた。

STAGE

CAST

新倉秀雄 殺し屋 かわせみ

辺景林 中国人博徒

神殿瑞穂 殺し屋 時計屋

加賀智美 拉致被害者

西河 豊 コンサルタント

 



李静蕾(リフレクションシーン)

 

DROP OUT


原作 西河 豊

 

 

S1 さて、どこに向かうのか?

 

5人はJIPANに向けて歩き出した。

 

と3歩進んだところで、かわせみこと新倉秀雄(以下、かわせみ)が言った。

 

「ところで、まず、いったいどこに逃げるんだ」

 

この時点でJIPANから来た4人は全く北シンギ共和国の地理を知らない。

 

「加賀さん、この施設内で人目につかないところはない?」と俺が聞いた。

 

収容所なので、そういう場所はあまりないことを承知で

 

その時、加賀さんは、ある方向を指さして

 

「あちらの方が、あの作業小屋の裏当たり、いつもは監視員が建物から見ていますが、今は誰も」

 

と監視塔の方を指さすと確かにルシアン連邦に砲撃を受けて、監視員もパニックたのか?降りてしまったのだろう。

 

辺がすでに、返事もせずにその方向に歩きだしていた。

 

決断が速いのはこういう時に助かる。

 

その作業小屋の裏には木が生い茂っていたが、そのうち1本の木に俺たちはフック付きの縄を引っかけてこの収容所敷地内に侵入してきたのだ。

 

S2 作戦会議は加賀さん頼み へ

今後の出演


ルビー村
 イジュレ(花村かおり) 
 イミカ その娘

カンボックル村
 ヌン 村長
 ズヒ 通訳

コンミイ村
 ジン村長
 萩尾朋 消えたシンガーソングライター

ユ民
 ボク 民長
 李天(りそら) 子供

ルシアン連邦
 サバラン 刑務官