労務ヂューデリ講座4 第1VER修了 | 千の扉

千の扉

コンサルタント西河豊のSTORYを中心としたグログ

すいません、諸般の都合でこのシリーズ中断します。

 

まさに労務DDの業務と新刊の執筆(海外進出関連)が忙しくなりそうでネタ収集の時間が無くなりました。

 

今後、京都の常識は続けます。(片桐Ⅵも)

 

インターバルを貰い必ず再開します。実践によりこの分野の知見もUPすると思います。

 

 

 

***

 

この労務DDの分野は必ず重要になります。

 

*M&Aの際に最も潜在リスクの溜まっているのはここです。

 

*上場企業は、決算時に人的資本経営の報告書をつけることが義務化されました。

 

*ハラスメント事件を起こすと対消費者だけではなく、今後の採用面でも苦しくなり企業は立ち行かなくなるからです。

 

では、再開まで時間をください!

 

 

 

以下をサブテキストとします。