【再掲】新連載 元祖マネ虎研究 3 私なりの触手 | 千の扉

千の扉

コンサルタント西河豊のSTORYを中心としたグログ

【再掲】新連載 元祖マネーの虎研究 3 私なりの触手

 

2~3回にわたり、私が投資したかった案件を紹介します。

意外なものが多いと思います。

 

私が触手動いたBP

スリランカ人の中古車移動販売 1610万


(TUBEは マネーの虎 中古車で検索ください)
いかにも必死で生きてきた感のあるスリランカ人、この回、虎たちは人種差別はないといいながらも差別ありありで、あまりプラン聞いていなかった。

特にがなりさんが厳しかった

私の評価したのは逆に人

絶対に腰折れしないと感じた。

1610万一人では無理だが

 

はっきりいってインド人系とそりの合わない人多い、私は平気だが・・

 

マネーの虎 中古車移動販売で検索

 

 

 

ミートソリューション型ビジネス パスタ 1700万
(マネーの虎 ミートソリューションで検索ください)

これは、プランを違う観点から見てあげて欲しかった。

私はパスタをこんな風に魅せられると言うのは初めて知った。

虎たちが次から次へと原価高ネタのみで、突っ込むのがいやらしかった。

プレゼン方法なども任せてくれる条件でこんなパスタの売り方演出してみたい・・・でもこれも一人で1700万は無理

 

マネーの虎 ミールソリューションで検索

 

続く