ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

東京都江東区

AJBジュエリーバッグ®協会 

認定サロン

Agapanthus(アガパンサス)の 

市川尚美 です。

(豊洲駅か木場駅から徒歩約10分、

JR越中島駅より徒歩7分、 

または都営バス 海01「浜園橋」

下車目の前)

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

6月いっぱいで新社会人の長男の研修期間が終わり

7月から配属→転勤🚅

と覚悟していたのですが、

更に配属部署での研修が東京の本社であるそうで、

22日までは自宅からの通勤になりました。

その後はいよいよ本格的な転勤、になりそうです汗

 

気の強い(しっかりした、ともいう爆  笑)娘たちと違って

優しくて超天然な長男は

私の癒しなので

いなくなってしまうと思うと本当に寂しいですショボーン

 

その日のことを考えると気分が落ち込みそうなので

今はとにかく

次女の学校のバザーの準備に没頭していますあせる

 

11月のバザーに向けて

学年(高1)の出品目標数は500ビックリマーク

PTA委員7名で作業を進めており、

保護者会でキットを配布したり

(布を裁断してレシピをつけて)、

手芸が趣味の方にお声掛けして作っていただいたり、

あとはとにかく7名で作り続けています笑い泣き

 

毎年大人気の制服ベアも作成中で

テーブルの上は

ベアちゃんのパーツがバラバラ爆  笑

 

 

この子たちが完成したら

次はセーラー服を縫わないといけませんあせる

 

並行してお弁当袋やエプロン、ミトンなども縫い続けています。

 

 

作っても作っても500までにはまだ遠いガーン

 

あとはネームカードやブックカバー、

袋物類、アクセサリー、

もちろんジュエリーバッグの小物たちなども作る予定で

夏休みは大忙しになりそうです笑い泣き

 

縫い物は嫌いではないのですが

年とともに針に糸を通す作業が苦痛になっていました

(そう、ローガンでガーン

 

が、最近良いものを教えてもらったのでご紹介しますキラキラ

 

 

クローバーから出ている糸通しです。

レバーを押し下げると針に糸が通っちゃうんです音譜

これでだいぶ作業が楽になりましたウインク

 

 

 

さてさて前置きが長くなってしまいましたが、

今日は

前にご紹介した

AJBジュエリーバッグ®協会

 

Michelle.a_d先生デザイン

Art アート』 のサイズ違い&柄違いをご紹介しますキラキラ

 

前にご紹介したのがレッスンサイズのレオパード柄でした。

 

image

 

 

その後に

少し大きなサイズを作りました。

 

 

色が変わるとだいぶ雰囲気も変わりますね照れ

 

横に並べるとサイズの違いがよくわかります。

結構大きさ違うんです。

 

 

 

そしてこの後に

ゼブラ柄も完成しましたラブラブ

 

 

このゼブラ柄、

持っていると必ず褒められるんですニコニコ

定番の白×黒なので

意外とどんな色の服にもしっくりと合ってしまう、

かなりヘビロテのバッグになっていますラブラブ

 

そして今もうひとつ作成中の別の柄がありますウインク

これもとっても可愛いんですが、

しつこいですがバザー作品猛ダッシュ中なので

お披露目まではもう少々お待ちくださいねあせる

 

 

Artのレッスンをご受講されると

これら全部のレシピ(パターン)をプレゼントさせていただきますキラキラ

(但しフリーレッスンの方は除く)

 

レッスン詳細につきましては

こちらをご覧くださいねドキドキ

 

 

 

 

 

 

当サロンではお客様のご都合に合わせてレッスン日を決めさせていただいております。

土日祝日でも都合のつく限りレッスンをお受けいたします。

またオーダーも常にお受けしております。

 

ご興味ある方は遠慮なくお問い合わせくださいね。

ラブレターお問い合わせはこちら

ラブレターメールでのお問い合わせは

shin.hima.nono@gmail.com

 

宝石緑Instagram宝石緑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました音譜

 

宝石ブルージュエリーバッグ 体験レッスンメニュー
 ◎2way bag → ♡♡♡
 ◎Bangle → ♡♡♡
宝石ブルージュエリーバッグ 認定講師コースのご案内 → ♡♡♡
宝石ブルージュエリーバッグプラス トートスタイル → ♡♡♡
宝石ブルージュエリーバッグプラス クラッチスタイル → ♡♡♡
宝石ブルージュエリーバッグ スキルアップ作品 (フリーレッスンも可能です)
 ◎スキルアップ作品 No1 → ♡♡♡
  (Mini coin case & Pass holder / Quartette / Lady Kerry / Vacance Kerry / wallet / Elation~tirol~ / Jewelry ehre / Tool box / Lid / Biz)
 ◎スキルアップ作品 No.2  → ♡♡♡
  (Diary / Kerry furbag collection / AMANDE / 
SENSE~basic~ / SENSE~mini~ / SENSE~big~ / MON~ami~ /  Simply pouch / Secret Shoulder bag / Secret Tote bag)
  ◎スキルアップ作品 No.3 → ♡♡♡
  (Ensemble / Aureole / Rhombus / MON~cher / Ravioli / LiLibet / Rubanne / Kaleido /  Carre / Hanging Bag)
  ◎スキルアップ作品 No.4 →  ♡♡♡
  (Pave / Blanc+fur / Lilibet toto / Mon ami plus / mix / Komonoire & Tray / Biz Yarn Version /  Heartheart / Stella / Chain Shoulder bag )
  ◎スキルアップ作品 No.5 → ♡♡♡
  (Chulo / Helen / Chain tote bag / Sachet / Clara tutu / CODO ISM / Clara フリル / Coron / Amitie / AILE Yarn Version )
  ◎スキルアップ作品 No.6 → ♡♡♡
  (Weave / Kanoa / Rinda / Kaleido Clutch / Mon panier / ribbon / Un / MON cheri pl / MOCO / Bouclé )