これがないと生きていけないもの

 

おはようございます!!

 

酷暑ですね。 自然災害で大変な思いをされている方も多いでしょう。 

体調管理大事だな。って感じる季節だと思います。

 

熱中症で搬送される人の数も年々増加していると消防庁が発表してますね。

 

 

自分の身は自分で

まだ、自分の体を自分でコントロールできない中学生以下の熱中症は多少仕方ないし、高齢者ももう感覚が低下していますから

熱中症は仕方ないですね。

 

しかし、20代から60代で出かけ先で熱中症とか、電車内で気分が悪くなるとか、、、、

 

これは、厳しいことを言うようですが、自分の体調管理が全くできていない人!!です。

 

 

脱水は自己責任

 

箱根駅伝や出雲駅伝にも出たことのある私の先輩や、大迫傑選手も言っていました。

脱水症状で途中棄権とか、痙攣してしまう。

これは、選手の調整不足でしかない。 

陸上選手からしたら、同情の余地なし!! ってことらしい。

 

私のトレーナーとしてスポーツ選手に接しますが、同意見。

 

その裏には、日々の怠惰な生活が確実にある。

 

一般の方の熱中症も私は一緒だと感じています。 

 

電車に乗っていると、前の電車内で急病人が出た関係で何分の遅れが発生しております。ご迷惑をおかけします。

ってアナウンスありますね。

 

非常に迷惑!!  体調管理をして日々健康に暮らすことは、他人に迷惑をかけない。と言うことですからね。

 

 

 

水分を取ろうは危険

やっと本題です。笑

 

当然、私にとって必要不可欠なものは 水です!!

 

熱中症対策で、テレビに出てくる専門家が、水分をこまめにとりましょう。と訴えます。

 

脱水のサインは 富士山サイン(手の甲の皮を持ち上げて、離す。 皮膚の戻りが悪いと脱水です。ってやつ)

 

 

でもこまめに水分を取るのが苦手な人もいますよね。

 

だし、水分ばかりを摂っていると体内のミネラルバランスが崩れて水中毒になる場合もある。

 

昔、とあるマラソン大会でこまめに水分を取れるように補給所を沢山設けたとき、途中棄権者が続出したって話もあります。

 

体内は、いろいろな物質が均衡を保ち健康に私たちが入れる。

 

水分ばかりが過剰に体に入ってくると、一番大事なナトリウムとカリウムの比率が崩れ、水分をしっかり摂ったがゆえ、

熱中症になることもある。

 

 

超おすすめ の水分補給

 

てなことで、グリセリンローディングをして、この酷暑を乗り切ろう!!

 

てことをお伝えしたい。

 

私は、サッカーのトレーナーをしています。

 

5月からが8月は試合が多い。 

 

トレーナーとしての一日は自分のタイミングでは動けない。全てチーム・選手の時間に合わせて動くことになる。

自分の体は二の次にしなくてはならない仕事です。

 

しかし、サッカーは外で行うし、汗は止まりません。

 

しかし、水分を取るタイミングもあまりない。

 

そんな状況を支えているのが、グリセリンローディング

 

詳しい内容はこちらを参照ください。

 

 

私はこれなしでは、この夏を乗り切れない!!

 

とってもありがたい商品です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する