前回は↓こんな内容の記事でした。

 

 

健康診断の結果を鵜呑みにしている(医者からの言葉を鵜呑みにしている)、自称健康オタクはいないですよね?

 

大丈夫ですか?

 

美と健康の両立を願い日夜、自己投資している女性は多いと思います。

 

間違った美容や健康に多くの人が振り回されている感は否めないですね。

昨日TikTokでとんでもないエステの動画が目に飛び込んできました。

セルライト潰しにカッピングをしていたんですが、オイルもろくに塗らずにカッピングをされ悶絶している女性の声が動画では

流れていた。

 

そんな馬鹿げたエステ動画なのに いいね もたんまりついていて、保存もかなりの数の人にされていた。

 

ブログを読む女性にそんなバカな人はいないと思いますので、私は安心してますが。

 

この吸引(カッピング)については最後に軽く触れるとして、

 

本題の 健康診断で行う血液検査の項目についてのお話です。

 

 

 

中性脂肪

 

この中性脂肪の意味を勘違いして喜んでる人ってのはかなりの数いると思います。

 

なんせ、医療従事者だって勘違いしているんですから始末が悪い。。。

 

そんな私も、10年前(医療従事者になったのは13年前)まで勘違いして喜んでました。笑

 

                  

 

ということなんですね。

 

勉強しないんです。 医者は病気か否かの数字としては捉えてますが、美容と健康のための数字としては捉えてない。

 

 

まずは中性脂肪の医学的な説明

 

                  

 

                  

 

このように、エネルギーの倉庫です!!とchatGPTに聞いても回答が返ってきます。

 

で、倉庫に物が溢れかえるとダメだよね。 体も一緒!! 心臓に悪いんだよ。

 

っていう事で医師も捉えてます。

 

 

  現代人で中性脂肪が過剰な人って太ったオヤジのみ

血液検査の結果を見てみると、ほとんどと言っていいほど、過剰気味ということで問題がある人は見るからに不健康そうなオヤジのみです。

 

基本的に女性であれば100% 

男性だって働き盛りの方はほとんどが低いんです

 

 

低いとどんな問題あるの?

                 

                 

 

 

慢性的な疲労を感じている方。

           自分の血液検査の結果を再度見直してみよう!!!

 

 

 

改善方法はエネルギーをしっかり取ればいいんだな!! って思った方。 

 

全ての物事に通じますが、二元論で考えてはだめ!! 相対的に物事を見ないとね!!

 

知りたい人は相談ください!!

 

 

https://lin.ee/WXsMBJD   

 

無料で相談できますので、登録して相談ください!!

 

 

 

 

エステのカッピングですが、単にあざを作りに言ってるだけ。

そんな痛い思いをしなくたって、気持ちいマッサージと効果は一緒です。

 

マッサージに行く時に、ビフォー・アフターをわざわざ測らないですよね。

 

測ってみればわかります。

 

ウエストだって、太ももだって細くなってますよ。