ASのネタバレになる事も入っています。

まだ知りたくない。

そう思う方は、

避けて下さい。

  

「先生?」

  

キッチンから出て来ない先生の名前を呼んでみる。

丁度仕事の区切りが良い時間なのだから、

ゆっくりと料理をしていても良いのだけれど…

好きな人の姿が、同じ空間に居ても視界に無いのは、

寂しくて…つい、名前を呼んでしまった。

  

「ん?こっち来い。手が離せない」

「はいっ」

  

声に招かれるように、私はキッチンへと入ると、

濃厚なバターの香りがしてきた。

  

「美味しそうです」

「芋餅。知ってるか?」

「えっと…一回だけ食べた事があります」

「そうか」

  

ニヤリと笑う表情を見て、心臓が激しく動いていく。

トクトクトク。

その心音が、先生に聞かれてしまうかもしれないと、

服の上から胸を押さえると、その手を取られて、キスをされた。

    

「…ひゃっ」

「まだ慣れない…か。可愛いな」

「…からかったら嫌です」

「別に。いつでも、お前には本気だぜ」

「…はい」

    

先生と一緒に居たら、

いつか心臓が壊れてしまうかもしれない。

そう思いつつ、それでも幸せだと、背の高い先生を見上げた。

  

amethsyt,+α

  

そして、先生はもう一度ニヤリと微笑むと、器用に芋餅と

呼ばれるモノをひっくり返す。

  
amethsyt,+α

  

そして、一度お皿に出すと、フライパンに甘醤油を広げて…

じゅっ。

甘醤油の食欲をそそるような香りがキッチンに広がった。

  

「せんせ?」

「ん?」

「美味しそうです」

「数分の番組だけどな。本気出さないとマズイ」

「先生は、いつでも熱血ですから」

「それより。春歌」

  

甘える様に、片方だけ広げてくれた腕の中に、擦り寄ると、

私の体を優しく包み込んでくれた。

  

「キス。良いか?」

「はい」

  

つま先立ちして、私は薄く開かれた先生の唇に自分のモノを重ねた。

ちゅっ。

軽いキス音の回数が増えていく。

    

ふらっ。

小さく体が揺らめくと、先生は逞しい腕で私を支えながら、出来上がった芋餅をお皿に並べている。

  

____余裕がある。

  

「せんせ」

「大人だから、それ位は…な」

「私だけ…恥ずかしいです」

「ん?俺も感じてる。嘘だと思うか?」

「いえ」

「これ、食いながら、教えてやるよ」

「……はい」

「良い返事だ」

  

ひょいっと、軽々と私の体を持ち上げた先生は、芋餅の乗ったお皿も持って、

リビングの方へと向かって行った。

  

お皿と同時でも、危ない感じはしない。

その逞しさや、男らしさから感じる愛しさで、上半身を持ち上げて、

私は先生の下頬にキスをした。

何かしないと…愛が体内で爆発をしてしまいそうで…。

  

「先生。大好きです」

「俺もだ」

 

芋餅を食べた後。

もっと愛を欲しがりそうだと思いつつ、私は腕の中で、深く微笑んだ。


******************

芋餅を作っていても

妄想。