amethsyt,+α

 

「…真斗君っ」

 

機嫌が良さそうだ。

リビングのソファーに座って、台本に目を通していると、背中の方から、弾む声が聞こえてくる。

 

「どうした?」

「おやつしませんか?」

「ああ。もうそんな時間か」

「はいっ。真斗君はお仕事頑張り過ぎです」

「?そうだろうか…台本を読んでいただけだぞ?」

「でも、お仕事ですっ」

 

台本を机に置き、振り返れば、食卓にトレイを置いた彼女が、腰に手を当てて

『怒ってる』

仕草で表していた。

 

____可愛い。

 

本人は、本気で怒っているのだろう。

それでも、俺には

『可愛い仕草』

+のモノにしか見えない。

 

「ハル」

「はい?」

「お前は、可愛いな」

「…っ。もうっ」

「どうかしたか?」

「何でもないですっ」

 

ぷぅ。

頬を膨らましている彼女に、近付き、その頬に軽く指を当てて溜め込まれた息を吐き出させながら、

そっと抱きしめた。

 

「ハル。俺は幸せだ」

「?真斗君?」

「お前の存在が、どれだけ俺を救っているか」

「…私もです。真斗君が私の傍に居てくれる。それだけで、頑張れますっ」

 

甘い返事を返しつつ、微笑む姿。

この世の全てと比べるまでもなく美しく惹かれるモノ。

両頬に手を当て、顔をそっと引き上げると、キスを贈る。

 

「真斗君っ。あのっ…これ…」

「…猫…だな」

「はいっ」

「真斗君が毎日忙しそうなので…可愛いモノを選んでみましたっ」

「ありがとう」

「いえっ」

 

俺のすべてを包み込む、癒しの存在。

他の者には渡せない…離せない。

もう一度、休憩の前に、癒しの時間と…彼女を強く抱きしめた。