動く! | 神の御子はみな踊る

神の御子はみな踊る

ニッと笑った顔の愉快党民トム

五十肩の療養として、ローソク温泉へ行きました

ま、完治にはさほど期待せず、気分を味わうつもりでの温泉でした

当然、当日すぐに肩の具合がよくなるというわけでもなく、

それでも身体が芯からポカポカする感覚は心地よく、気分的にはとてもよかった

 

肩に違和感を感じつつ土日を過ごし、本日月曜日

夕方ごろ、何気なく右肩を挙げてみる

ん?

いつも、感じる痛み信号が無い・・・?

スルっと右腕がまっすぐ挙がる!

「ウソッ!?」

ゆっくり回してみても、痛まない!

マジでラヂウム温泉が効いた???目キラキラ

やったやった~~~~!クラッカークラッカークラッカー

喜び勇んで、右腕をブンブン振り回す

するとさすがに信号を感じたので、すぐに止めたが(笑)

 

しかしこれは大前進だ

ともあれば、本日の石塚ママエアロ

今までウオーミングアップでは右腕を最小限にしか動かさなかったけど、今日はチャレンジしてみる

やっぱり動かせてる!

石塚ママもこれまで右腕が動かせない所をずっと見ていたから驚いていた

青柳さんに「思い込みだよ(笑)」と言われてしまったが(笑)

思い込みでもいい

プラスプラシーボでも、ここまで動かせたら大したものです