こんにちは。ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

今回は、

前回の予告の通り、

『HoneyView』とゆう、

漫画ビューアの基本的な使用方法を

ご紹介させていただこうと思います。(‐^▽^‐)

 

 

ソフトが起動しました!

 

 

先ず、

「機能」の確認です。

 

「表示▼」をクリックしてみましょう。

 

マンガを読む折、

見開き状態にしたい時に、

「左から右」

「右から左」   へ設定出来ます。

 

 

 

自動で読みたい時に設定します。

 

「スライドショー▼」

1秒~10秒

後は、5秒刻みで、

15秒,20秒,25秒,30秒、

 

60秒、90秒とあります。

 

本をめくる時の、エフェクト効果は、

フリップ

フェード

スライド  と3種類あります。

 

 

 

「ブックマーク▼」

 

しおりの役割みたいなもんかな。

読んでいる最中に、

しおりを挟む代わりに、

「ブックマークに追加」で、

ブックマークできるようになっています。

 

 

 

設定をしていきます。

 

ソフト上で、右クリックするか、

「コピー▼」をクリックしましょう。

 

「写真フォルダー設定」をクリックします。

 

 

 

右クリックメニューです。

 

 

設定

最初にチェックが入っているものに加え、

任意で、(≧∇≦)bカンジにしてみましょうビックリマークビックリマーク

 

 

一般設定

 

 

 

表示・・・ はええわ。

 

 

画像処理

 

 

 

拡張子の関連付け設定リスト

 

最初から、

全選択済みなので、

いらうコトはないです。

 

 

 

キーボード設定

 

ホットキーの設定は

ココでやります。

 

私は、あんま使わないかな?A=´、`=)ゞ

 

 

 

マウス設定

 

 

 

ブックマーク設定

 

10刻みで、

10~100コ

500コ を保存できます。

 

 

 

コンテキストメニュー

 

右クリックメニューに追加された

項目のコトです。

 

 

 

その他の設定

 

主に、

zipファイルよりも、

rarファイルについての設定みたいですね。


 

 

言語設定

 

これだけ、

ソフトの設定言語があります。

 

全て、任意で(≧∇≦)bカンジに

チェック出来たら、

「OK」をクリックしましょう!音譜

 

 

 

 

さて、

いよいよ使い方の

ご紹介をさせていただきますね。(;´▽`A``

 

 

今回は、

知るヒトぞ知る

『コータローまかりとおる!』とゆう

コミックをダウンロードしてみました。

 

ので、

説明用のマンガは

コレ、です。

 

        

 

コントローラーの

▲(上向き三角)をクリックします。

 

ダウンロードした漫画ファイルを

探しだして、

解凍しないままで、「開き」ます。

 

今回は、

rarファイルですが、

(zipファイルも開けます。)

絶対に!!

解凍はしないでくださいね。( ̄_ ̄ i)

 

 

読み込み中です。。。

 

 

 

 

(先ず、開くのは、コミック本の表紙になります。)

 

 

 

「見開き」「右←左」の設定にしてあります。

 

 

 

このままでは、

コントローラーで見づらいので・・・

 

 

コントロールバーのロックを外しましょう!

 

チェックを外してください。

 

マウスを動かせば、

コントロールバーが現れます。

 

左右の矢印をクリックしても、

頁は変えられます。

 

 

画像を確認したい時には、

横3本線をクリックしてください。

 

 

だから、

コミックを読む時は、

コントロールバーのロックを外して、

スライドショーの秒数設定をして。

 

存分にお楽しみ下さいませね。o(〃^▽^〃)o

 

 

 

ちょっと長くなってしまいましたね・・・

 

 

最後までお読み下さいました

あなた!

本当にどぅもありがとうございました!

 

 

 

では、

また。。。

 

 

あんたさん、でした。。。( ̄▽ ̄)