こんばんは爆笑

ご訪問ありがとうございます♡



だっちゅです



ギャラリーの作品はコンスタントにご購入いただき、
新規オーダーもいただいておりますが、

まったく創作の時間がとれないとです
仕方ないとです

だっちゅです


だっちゅです‥

だっちゅです‥    真顔



ランキングに参加しています

ランクアップがパワーの源

応援の1ポチを、よろしくお願いしますピンク音符

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


 


にほんブログ村






GWはいかがお過ごしでしたか


旅行やレジャーなど、例年のように外出しにくい方も多かったのでは照れ


わが家も、キャンプや海に行く予定もなく庭でバーベキューするかな〜位で


あとはのんびり過ごすつもりでした


が!


にーちゃんと野球をするのが好きで

前から野球チームに入りたい❗️

と熱望していた次男


GWに体験会に参加してみたら、皆さんとってもあたたかく迎えてくださり、大人も子供も知った顔だらけで、すぐに緊張はほぐれました


「やっと来たか!待ってたよ〜爆笑


とコーチやお友だちも大喜びしてくれて、迷わず入部


そんなわけで、翌日から毎日GWは家族そろって野球漬けとなりました笑い泣き



夫は少年野球、社会人野球経験者なので、付き添いもどこか嬉しそう口笛


にーちゃんは中学で野球部所属、キャッチボールのヘルプや練習試合に参加させてもらって、これまた嬉しそうチュー



全体の雰囲気がアットホームなのもすぐに分かり、あ、良いなと♬



 

母たちは皆さん本当に親切、丁寧で、きれいでイキイキしていて

上手に時間のやりくりをしていて尊敬✨



連日の試合で、早起き、車だし、どろんこユニホームの洗濯、弁当や軽食の用意、家事もしなきゃだし、応援にも行きたいし


絶対に疲れるし忙しいはずなのに

まったくそう見えないのお願い



フルタイムでお仕事していたり

兄弟で入部してるお家なんて、どーんだけー

上差し上差し上差しくるくる



朝から夕方まで一日中試合と練習なんて事はザラ‥


きっと、わが子が望んで輝ける場があるなら、どんなにキツくても親って頑張れるんだろうな〜

照れ




入部してまだ1週間だけど、

それは勿論忙しくはなるけど、

心身ともにぐんぐん成長させてもらえる場を与えてもらった気がします







まだまだあどけないと思っていた次男も、少しずつ親の手を離れていくのね〜



素振りを100回やる!と、手の皮をすりむいても頑張るせがれ






成長したなあお願い



私も大事なことが抜けないように、

頑張るわが子をしっかりサポートしながら

目の前のことを

一つずつしっかりこなしていこう爆笑





チームで、母の日にはカーネーションを子から母へ手渡しするイベントを用意してくれていました







こう言うサプライズって、嬉しくて日頃の疲れも吹き飛んじゃう


お忙しいなか、ステキなはからいに感謝です












そうそう、キジバトの話題も🐦


秋から毎日欠かさず遊びに来ていたポッポさんが3月にパタリと来なくなり、その後は夫のプップさんがしばらく来ていましたが



4月の終わり頃に来ることはなくなりました


また寒くなる頃、逢えるかな


元気でね!









↓こちらはポッポさん


座った時におなかが寒くないよう、いつも座る位置にタオルをしいてあげていたせがれ


タオルの上には一度も座ることはなかったけど、生き物を通してこの子のなかに優しさは育ってる







↓そして学校の授業で書いたと、見せてくれたプリント


よく細部まで観察してるもんだと感心照れ







うまくまとめられていて、

キジバトへの愛の深さ、どんだけー



ポッポ&プップは見た目クリソツだから


個体差の備忘録にピッタリ(*´艸`*) 






コロナは収束の気配を見せず、

この先どうなることやらですが

できることをしっかりやっていこうウインク











ギャラリーに遊びに来てください👇


piacere  ピアチェーレ

 

だっちゅの工房

 

お問い合わせは 💌メールフォーム

 

または ショートケーキminne      ショートケーキcreema










きょうもすてきな一日をバイバイ照れ


カメラ↓Instagramも気まぐれでやっています


あそびにきてくださいカップケーキコーヒー

Instagram

 いつもありがとうございます♡


読者登録してね