こんにちはー爆笑

ご訪問ありがとうございます♡



ランキングに参加しています

ランクアップがパワーの源

応援の1ポチを、よろしくお願いしますピンク音符

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


 


にほんブログ村






皆さまお元気ですか〜❤️


せわしなく日々が過ぎ、気付けば4月最終日ポーン


粘土をこねる時間はなく、新作はありましぇん!


更新がご無沙汰しがちなので、ここらでブログアップしておこうかなっ♬







今年度は役員3つ掛け持ちになりました


ひとつめは立候補した子供会役員〈2度目〉


そのあと小中それぞれのPTA役員に、私よりはるかに多忙なお友だちからお声掛けが!


家族ぐるみのお付き合いで信頼しているし、お悩み相談などでた〜くさん助けていただいたから、断れないよね〜ニヤニヤ


正直、掛け持ちは荷が重く断ろうかと思ったけど!笑


楽しくやれそうな、気心知れたメンバーが揃っていたのも決め手ウインク


彼女たちのポジティブさを見習って、PCや人前で話すのが苦手な私だけど、頑張るぞーグー



新年度から役職を受け持つ方、

新しく始まるお仕事にドキドキしちゃうけど、


沢山の方と交流して、吸収して、まなび

ともに頑張りましょう


\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////




来年度は町内会組長に決定してるから、これが重ならなかったことに、ホッと胸を撫で下ろしています滝汗


生身の体で、そんなに掛け持ちできんよ笑笑







最近のおうちごはんは、トマト煮込みやカレーなどがマイブーム


役員のひとりのおともだちに、自家製のローリエの葉を沢山いただいたので、

嬉しくて使いたくて(๑˃̵ᴗ˂̵)  ❤️










トマト缶に生クリームをベースに

バターやコンソメで調味して


チキンや玉ねぎ、きのこ、パプリカなどなど

好きなものを入れて、煮込むだけ


ガーリックをきかせても美味しい♪







パスタソースにも、ローリエ入れるよ〜🍃





シーフードとトマトのパスタ





キャンパー御用達の、マキシマムを仕上げに

パラリルンルン







GWは3度の食事に追われそうだあー


美味しくて時短で

はらぺこ男子のお腹を満たすレシピを、沢山ピックアップしておかなきゃ!







このクッキーは、材料が小麦粉、砂糖、バターだけで、思い立ったらすぐ作れる!


そしてサブレ風でとても美味しい!





生地を多めに作って、棒状に成形して冷蔵か冷凍しておけば、


食べたい時にカットして焼くだけ〜


ココアやごま、粉チーズなどを入れて自在にアレンジできるし


簡単なのに美味しいのです❤️


GWのおやつにも活躍しそう(*´艸`*) 









そしてこちらグリーンハートハート


意識高い系友人に、かなり前に美酢を教えてもらってしばらくコストコで買っていたけど


〈当時はコストコでしか買えなかった〉


フルーティスは美酢と比較して、

カロリーが驚くほど低い❗️


ソーダ割もいいけど、氷をいっぱい入れてミルク割りも美味いっ😋


美味しくて身体に良いお酢、しばらく続けます





希釈タイプだからコスパが良いのも、

ポイントたかし


細川たかしニヒヒ





みなさまステキなGWを〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  ルンルンルンルン


ギャラリーに遊びに来てください👇


piacere  ピアチェーレ

 

だっちゅの工房

 

お問い合わせは 💌メールフォーム

 

または ショートケーキminne      ショートケーキcreema







きょうもすてきな一日をバイバイ照れ


カメラ↓Instagramも気まぐれでやっています


あそびにきてくださいカップケーキコーヒー

Instagram

 いつもありがとうございます♡


読者登録してね