こんにちは爆笑

ご訪問ありがとうございます♡




ありがたいことに、ミンネからのおまとめご購入が重なり、またまたギャラリー品薄


嬉しい悲鳴で、こつこつ新作アップ
楽しみます〜╰(*´︶`*)╯♬



お嫁入りした子は

piacereの定番人気 ちっちゃなパンのとろりん鉛筆




再販リクエストの多い、こちらも定番人気のケーキ鉛筆




オーロララメのキラキラゼリー鉛筆




おもしろ系もお迎えいただき、光栄です😁
中華シリーズ鉛筆






ハンドメイドのぬくもりがお届けできますように

いつもご愛顧、感謝しています(*˘︶˘人)♡*。+:♡


ランキングに参加しています

ランクアップがパワーの源

応援の1ポチを、よろしくお願いしますピンク音符

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


 


にほんブログ村








さてさて、新年明けたら福袋を買うのがお楽しみな夫


カルディの人気セットをゲット

1800円だったかな





マチがたっぷり、表裏に防水加工のされたランチトート 

外側にロゴ入りのジッパーチャームが付いたポケットもあり、チープさは無し






大人男子の大きなお弁当、水筒、コーヒーボトルをいれてもジップがらくらく閉まるシンデレラサイズ


流石カルディ

コーヒーは鉄板だし、グッズもハズレ無しウインク






田舎の岡山から、活きた牡蠣が届きました

50個くらいあるかな


レモンは実家の庭でとれた、自家製レモン




こんなにいっぱい❗️

しかもまだ活きてるんだよ❗️

冷蔵庫に入れてはいけなくて

〈死んでしまうから〉

冷暗所に置き3日以内に食べるんだよ❗️



ぷりぷりで、濃厚な旨味エキスに、一同ノックアウト❤️





手軽にレンジ蒸し




フライパンで蒸し焼き




旨味エキスで炊き込みご飯にしたら
調理中の香りからして‥もう
お焦げまで絶品(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️





牡蠣好きファミリーとしては、鼻息荒くなる〜

絶景の食卓が3日続きました




牡蠣といえば


岡山の隣県 牡蠣の名産地に住むあの子

元気かな


何年も大切に使わせていただいている、活きていない牡蠣のペン


これしれっと使っていると、ウケますよウインク






今に至るまで破損も汚れもなく、本当に優秀(๑˃̵ᴗ˂̵)


粘土作品は作って売れたら終わり な作家さんも見かけるけど、後々美しい状態で長くご愛用いただけるように、強度まで配慮するのが本ものの作家魂よね♪


元々壊れやすい材質なのだから、尚更ねウインク






こちらも、リビングで何年も私たちに癒しを与えてくれている子


手のひらサイズのだっちゅの工房ワールド


細部まで本当に大切に作ってくれていて、見る度に嬉しくなる




リビングに置いてあるので、これかわいいでしょ!と、来客に何度アピールしたか口笛



ひとまわり下の2人のブロ友さん〈美人香水
による作品のご紹介でした

購入したりいただいた作品は、他にも手元にたーくさん❣️

お部屋に虹の降るサンキャッチャー
沢山の入園バッグ 巾着セット
ルビーカラーのレジンネックレス
ちっちゃなお花のヘアゴム ポニーフック
くらげ入りの丸いレジンチャーム
クラフトのコースターセット
ぶどうのリース カゴ
レース編みのコースターセット
もこもこ毛糸のバネポーチ
その他多数


どの子も愛おしい存在です
お手紙も全〜部、大切にとってあります


私も作り手だから、想いを寄せて作ってくれた時間や手間、その気持ちには感謝しかなく

送り出した後の作品に不具合がないかどうかが気になるのは、さがですかね〜照れ

作家だけに真顔




ハンドメイドはいいよなぁ〜
美味しいものはいいよなぁ〜

なんて思ったことを、気ままにしたためてみました!




ギャラリーに遊びに来てください👇


piacere  ピアチェーレ

 

だっちゅの工房

 

お問い合わせは 💌メールフォーム

 

または ショートケーキminne      ショートケーキcreema


きょうもすてきな一日をバイバイ照れ


カメラ↓Instagramも気まぐれでやっています


あそびにきてくださいカップケーキコーヒー

Instagram

 いつもありがとうございます♡


読者登録してね