こんばんは〜

ご訪問ありがとうございます♡

ランキングに応援ポチ⭐️
励みになり、頑張れます!



新作はこちら💁‍♀️

使用しているペンはゼブラサラサクリップ!

ボディに合わせて渋めに、柿ピーをデコレーション
(*´艸`*) ぷぷ





ボディとインクカラーは【レッドブラック】

黒に飽きたら珍しいビンテージカラーがおすすめです⭐️




お手紙や手帳が、みちがえるようにオシャレな雰囲気になります!





仕上げにレジンコーティングを施工、耐久性も抜群ですOK

ウケ狙いにプレゼントするのも楽しいですネニヒヒ

柿ピーボールペン、これはレアです奥様⭐️

ギャラリーにあそびにいらしてくださいコーヒー

ショートケーキminne      ショートケーキcreema






第2回のレッスンは、パンよりレベルアップして、主要なフルーツに挑戦しましたOK


前回のパンに比べて、複雑な形状なものが多いフルーツ

作り方も仕上がりも、多種多様なフルーツ

だっちゅ流の作り方で、独自の道具を使い進行しますグラサンハート




とっても飲み込みが早く、器用な生徒さんなので👩‍🎓まじかるクラウン


他の粘土に比べて難易度高めの透明粘土
【すけるくん   】で、みかんやキウイの創作にもチャレンジしました🍊🥝


次回レッスンまで自宅で保管していただき、色の変化や縮んで行く様子をチェックしてもらうことにウインク

すけるくんは乾燥まで日々見守るのが緊張でもあり、楽しみでもあり、なかなか思い通りに扱えないニヤニヤ

一喜一憂する粘土ですネちゅーゲッソリ


ヒビ割れずに思い通りの色になりますように✨

(*˘︶˘人)♡*。+:




レッスンはいつも和やかで楽しいひとときですOKグーパー




かつ丼をいただきました

感謝です(*˘︶˘人)♡*。+:



これ、このバッグ、彼女の手作りなんです(*´艸`*) 

気の遠くなりそうな大作!網目が美しく、シックでとてもすてき❤️




お家のいたるところにセンスの良いハンドメイド品があるのですが

まあるいお菓子入れは、かぎ針で編んだそう!

やさしいクリーム色でふんわり伸縮性があり、お洗濯できるそうです♡




ピンクのしきものも、落ち着いたくすみピンクがかわいく、ツボ❤️


ジャンルは違えど、物作りが好きな私たちは共有点が多々あるので、刺激をもらえますラブ






のこりの3回のレッスン内容を、わくわくしながら計画しています✨

いつもありがとう!




今日はお友だちにランチに誘われ、豪華に焼肉〜💗




午後から授業参観だったので、たくさんのママが食べに来ていました焼肉


昼間から満腹!
子供たちの発表も素晴らしく、思わずなみだしたり笑い泣き


楽しい楽しい✨いちにちでした
(*˘︶˘人)♡*。+:





ランキングに参加中❣️

お帰りのさいに、ポチっとお願いします👇

応援ポイントが入りますふんわり風船星

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


にほんブログ村





カメラ↓Instagramもやっています


あそびにきてくださいカップケーキコーヒー


Instagram



  
 

piacere  ピアチェーレ

 

だっちゅの工房

 

お問い合わせは 💌メールフォーム

 

または ショートケーキminne      ショートケーキcreema


 

各ギャラリーからもメッセージをお待ちしています

 



読者登録してね