こんばんは〜

ご訪問嬉しいです☺️

11/11はポッキーの日でしたがニヒヒ皆さまいかがお過ごしでしたか上差しハート



だっちゅはポッキーは食べ損ねましたが、とある日のおやつがちょっとだけポッキーっぽいので、ご紹介します💗






パンの耳をたくさんいただいたので




サイコロ状にカットして、軽く焼きます





その間にチョコレートと牛乳をレンチンして溶かしておき




サイコロ状のパンの耳によくからませます




仕上げにもう一度、軽く焼きます

焦げやすいので気をつけてね




はい💗チョコラスクの出来上がり〜〜🍫

サクサクかるい食感で、手が止まらない美味しさですハートラブバレンタイン





かなり大量にいただき、まだ余っていたので、フライパンでソテーしてキャラメルナッツがけにしていただきましたピンクハートラブラブ

これも美味〜〜(*´艸`*) 




揚げてシュガーをまぶすより、目先が変わってヘルシーでしょちゅー







昨日参加したイベントでのひとこまウインク

木工細工コーナーで、三毛猫ちゃんを作る!と意気込むせがれ





かわいい❤️フレイミーのような形にこの表情ちゅー

たまらん





よせばいいのに、色を重ねるうちにドツボにはまり、しまいには収拾がつかなくなりました

ヒイ〜〜滝汗



スタッフのおじいちゃんが「牛??」とのぞきこみに来たけど滝汗KYなのか〜⁉️笑い泣き

牛ちゃうおいでおいで


三毛猫のぴょんきちだもんねウインク💗




途中、失敗して機嫌を損ねたせがれでしたがえーん





世界にひとつの、愛おしいねこちゃんの完成ですラブ拍手拍手拍手拍手

帰宅してからは、おもちゃ交換会でもらってきた

スカリーノで、ひたすらあそぶ兄弟音符ルンルン






ピタゴラスイッチみたいに、球を転がす道を自分で作るおもしろいキットです!

スカリーノ、今は販売中止なのかな?

ゲームより、頭を使って創造力を発揮できる遊びはいいですねルンルン


お菓子やキッチングッズや雑貨など、お土産もたくさんもらって、家族で楽しんできました爆笑


新たな1週間もがんばりましょうバレンタインラブラブ





ランキングに参加中❣️

お帰りのさいに、ポチっとお願いします👇

またまたがんばれますふんわり風船星

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


にほんブログ村





カメラ↓Instagramもやっています


あそびにきてくださいカップケーキコーヒー


Instagram



  
 

piacere  ピアチェーレ

 

だっちゅの工房

 

お問い合わせは 💌メールフォーム

 

または ショートケーキminne      ショートケーキcreema


 

各ギャラリーからもメッセージをお待ちしています

 



読者登録してね