こんばんは⭐️

ご訪問嬉しいです😆
ありがとうございます!

おかげさまで相変わらず慌ただしいです爆笑

今日はせがれのかわいいお友達が遊びに来てくれて、つまらん冗談にもケラケラと笑うのがかわいくて♡






一緒に遊んでもらってチュー癒されました〜!

ちょっとだけくたびれました!笑


皆さまのブログには後ほどゆっくりまわらせてください🍧ブルー音符




今年も夏の高校野球、熱戦続きでしたね炎

大阪桐蔭高校、おめでとう🎊🎉🍾🎈

金足農業も公立校で恵まれない練習条件下で、大健闘でした!



夫は少年野球〜社会人野球チームにかつて加入しており、弟は野球好きがこうじてチームを作り現在も代表兼、監督をしています野球


わたしは野球やスポーツ全般にさほど興味はないのですが、高校野球だけは別です真顔キリッ


高校時代は吹奏楽部に入部していて、野球の試合に同行して応援をしました。

高校野球は私の青春時代そのもの。
邪道だけど、試合内容よりもバンドの勢いや応援ソングの選曲に興味が向いてしまうチュー

アフリカンシンフォニーや宇宙戦艦ヤマトがカッコ良い!吹きたい! 
金管は良く鳴ってて美味しいな〜
気持ち良さそう〜

とかネウインク

クラリネットは、野球応援では打楽器や金管に音が掻き消されてしまうんです笑い泣き


うちは弱小高校でしたが、高1の時、ズバ抜けて野球のうまい先輩が野球部に転校してきて、その年の高校野球予選は神奈川県ベスト8あたりまでいけるかも⁉️もしや優勝も⁉️と、盛り上がっていました。


予選を順調に勝ち進み、いよいよ横浜高校と対戦!

あのグレーのユニフォーム、男子校ならではのドスの効いた声色の応援団、人数も揃っていて大迫力で、全てが怖かったゲロー


さすが何度も優勝経験のある強豪校、横浜高校、今まで対戦した他校とはオーラが違いました。


試合結果は6-3で負けてしまいましたが
横浜相手に3点も入れたのは尊い!
負けはしたけど大健闘だったと、スタンドから力の限りエールを送った身としては、この試合を今でも誇りに思います。

日焼け止めも塗らず、炎天下真っ暗に日焼けして

燃え尽きました(*゚∀゚*)高1の夏‥


そして高2になり、何を血迷ったかブラバン部長になりました。

自分のことを日本一忙しい高校生だと本気で思っていた、あの頃が愛おしいです照れ


彼とのデートもままならず、毎日部活に明け暮れ、楽器を練習したいのに打ち合わせや各所への連絡など事務作業に時間をとられ、楽器を吹けないのが本当に辛かった。

不器用で上手く立ち回れず、壁に当たっては悩み、良く泣いていたように記憶しています。


部長時代に先生やOBの先輩がたのお力を借りて、第一回定期演奏会を開催できたのは、一生の思い出です⭐️


第一回なので、人選、会場選びから手配、進行プログラムやスケジュールなど、全てが初めてで前例がないなか、手探りで良くやったものです。

周りの皆さんのお力添えのおかげと、若さ故ですネ照れ


定演終演後は心身ともにフラフラで、当時の写真を見ると抜け殻、焦点があってないゲロー笑笑


高3、1年半付き合った彼と別れて失恋のドン底にいた頃、かわいい後輩が沢山入部してくれました🌸


激務は次期部長に引き継ぎ、部活を引退するまでは本当にのびのびと楽しくやれて、みんなでカラオケや海に行ったり、ちょっとだけ悪いことしたりチュー
青春を謳歌したな〜ブルー音符


高校野球から、高校時代のエピソードになってしまいました乙女のトキメキ


そうそう、野球の抜群に上手かった先輩はプロ野球からスカウトが来て、日ハムに入団しました。

もう引退しただろうな〜‥

夢をありがとう!と声を大にして言いたいです。

球児や応援団の涙を見ると当時の自分たちに重なり、涙を堪えるのがもー大変笑い泣き


一球に賭けるその想い、血の滲むような努力の結晶がそこにあるから、
やっぱり高校野球は素晴らしい⭐️


今年も感動をありがとう!!
青春は宝だよ、宝!
かけがえのない経験を胸に、益々のご活躍を楽しみにしています⭐️


他愛もないお話に、長々とお付き合いありがとうございます。



新作紹介は次回に笑い泣き←いいのかそれで



だっつのパワーの源٩( 'ω' )و
1日1ポチ、応援お願いしますピンク薔薇

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


にほんブログ村





カメラ↓Instagramもやっています


あそびにきてくださいカップケーキコーヒー


Instagram



  
 

piacere  ピアチェーレ

 

だっちゅの工房

 

お問い合わせは 💌メールフォーム

 

または ショートケーキminne      ショートケーキcreema


 

各ギャラリーからもメッセージをお待ちしています

 



読者登録してね