こんばんは爆笑ブルーハーツブルーハート

ご訪問ありがとうございます


ランキングも上位に押し上げていただき、応援に感謝しています



新作久しぶりですヨ〜✨


サラサクリップに、シュールな食べものを付けちゃいましたニヒヒ


{5F1739E6-7810-46CD-B482-12689B27F032}



こちらは再再販、再再再再販かな❓

お気に入りのpiacereお馴染みデコペンですラブラブピンクハート


バインダークリップは、ノートもがっちり挟めるスグレモノです✨



{7772DB19-2D7F-43A8-964E-17E48FD8A84B}


このあとギャラリーにアップしますので、よろしくお願いしますウインク


ショートケーキminne       ショートケーキtetote 






海で良くとって食べているこちらの貝


おばあちゃんや母が[タマ]または[ニーナ]と呼び、正式名はイシダタミガイと思っていました



フタが茶色のぺらぺらのフィルム状のものと、↓のようなサザエの石ブタ状のものが混在していて、種類の違う貝なのかな?と幼い頃から不思議に思っていて



{49F2B3D3-1006-4A77-8CA6-2C4EEB5D4BD6}



調べてみると、こちらの石ブタのものはスガイ[酢貝]と言う貝であることがわかりました



イシダタミガイに藻が生えたものだと大人になるまで思っていました



酢貝の名前の由来は、フタを酢に入れるとコマのようにくるくる回るかららしく、面白そう❣️ってことで、早速実験❣️



{C7FF9D57-0616-439F-BB53-32F1B0A66565}



フタのまわりに泡がぷくぷくして来た‼️

回るのか❓ドキドキ💓💓チューチュー



{5704A3A2-1C80-48D4-9B20-451CF8492944}


泡は出るけど、回らんヨ〜ポーン


翌朝まで酢につけたまま放置したけど、回った形跡なしでドキドキ損チュー❣️笑


ムダに酸っぱい匂いが充満して実験終了〜〜‼️



みんなにhappyが降り注ぎますように

ステキな週末を乙女のトキメキ乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ




まじかるクラウンランキングに参加しています

1日1ポチが更新の励みになります

よろしくお願いします👇


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

 

カメラ    Instagram   ←ほぼ毎日更新中〜✨
 


 

piacere  ピアチェーレ

 

だっちゅの工房

 

お問い合わせは 💌メールフォーム

 

または ショートケーキminne       ショートケーキtetote 


 

各ギャラリーからメッセージをお待ちしています

 



読者登録してね