こんばんはおねがいルンルン

ご訪問、コメント、応援ポチなど
いつも本当にありがとうございますキラキラ

春休みがスタートして怒涛のようにいちにちが過ぎ去ります流れ星流れ星流れ星

というのも毎日、いやマジで毎日10人くらいお友だちが遊びに来て

みんなでわいわい楽しいのは大歓迎だけど

創作できなあーーーいガーン

皆さんのブログやインスタに、ゆっくりお邪魔もできませんの笑い泣きヒーハーーー!


未就学の小さな子がいるから野放しにできなくてネ

小学生チームだけなら好きなように外で遊ぶのですが照れ

な感じですが、新作とだっちゅの近況ですキラキラ


春らんまん🌸・和菓子のシャーペンセット

はんなりと淡いカラー、丸みを帯びたパーツで和のもつ柔らかさを出しています


{FD013337-5B9C-4532-AB7C-57706737D303}


そして春の味覚

ニューサマーオレンジをご近所さんに50コほど❣️たーーくさんいただきました

日向夏とも言う、酸味が特徴の爽やかな柑橘系

欲しい人におすそ分けして喜ばれ、だいぶ消費しました 

{51BDD054-9E0D-4224-9EB6-56223A3AFDB4}


皮をうすーく刻んでドレッシングにすると、柚子に似た爽やかな香りがしますラブ


{1C764530-3377-42FE-B9FA-7A4B483EA631}



大量消費にはコレ❣️

マーマレードをつくろうウインク

{7020CB32-B5E6-4B59-A0BD-20675AA43BA6}


自宅消費用なので切り方超アバウトてへぺろ

皮は苦味があるので2回ほど茹でこぼし



{EFC788A3-576E-4CD0-9F2B-05CA8B1DB425}


焦げないよう混ぜながらひたすら煮る煮るーー

トロミがついてなんとも言えない爽やかな香りが漂いますラブラブラブラブ


{B66BBFA6-9058-44A9-B946-C5891317A8D1}

ヨーグルトにホットドリンクに❣️

王道✨パンに合わせると甘酸っぱくてたまらん旨さラブ


春関係ないけど、日によってまだまだ寒さを感じるので

旦那が大好きなモツ煮を作ってくれました照れ  

なんとモツ1㎏使用❣️

相撲部屋のようなデカ鍋で、食べきるのかこの量⁉️と誰もが思ったけど、美味しくてお代わりが頻繁、翌日の朝完食しましたチョキキラキラ


ワイルドな男料理、またお願いしまーす照れ


{5C88D1DA-C39B-4B1B-9A41-CD7569AF22E4}



お友だちもランチに飛び入りで、チャーハン作ったり✨✨


{781B44DA-EFCF-4D5B-A502-8DD7CAE16DC4}


みんな美味しいってパクパク食べてくれて、嬉しいわルンルン


日々忙しくしながら、子どもたちからキラキラ笑顔をたくさんもらってます照れ照れ照れ照れ


{DE1FB04B-EAFA-4B49-B715-507BEE555CF0}


1日が驚くほどアッ!と言う間に過ぎ去りますポーン


ここらでゆっくり創作させて欲しい
かーちゃんの本音ニヤニヤうーうう💧



最後までお付き合い、ありがとうございます

きょうは親友が遊びにきますヨ〜〜爆笑
わくわく楽しみ❣️❣️

ラブラブラブラブラブラブラブラブ


だっつんはランキングに参加しています

おかえりの際に、ガンバレとびだすうさぎ2のポチをお願いします✨


 

にほんブログ村 


読者登録してね


カメラ    Instagram   ←毎日更新中〜✨

フォローしてねつながる花1とびだすうさぎ2つながる花1



カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花やる気なしピスケカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花




piacere  ピアチェーレ


だっちゅの工房


お問い合わせはメールフォーム


または


ショートケーキminne 


ショートケーキtetote 


 

各ギャラリーからメッセージをお待ちしています


つながる花1つながる花1とびだすうさぎ2つながる花1つながる花1