こんにちは╰(*´︶`*)╯

ご訪問ありがとうございます

応援やあたたかいコメントがとっても励みになっていますキラキラ


ありがたいことにスイーツデコの作り方を教えて欲しいと言って頂く機会があり、ささやかながらお応えするべく、時々ブログで作り方や作業工程を公開していましたピンク音符


スイーツデコの分野でも、諸先輩方が既にポピュラーなパーツは全てと言っても過言ではない程作り方を公開していて、勿論わたしも参考にさせていただいて今に至ります照れ


そこに自分なりの手を加えて創作に生かしているのは、多くの作家さんに共通する部分なのではないかなと思いますウインク


なぜ柄にもなくこんなカタイ記事を書いているのかと言うと、初心にかえる機会を与えていただいた出来事があったから


通信講座サービスの企業さまからスイーツデコの作り方動画出演のオファーをいただいて、昨日撮影が無事終了しました


品目や内容はすべてお任せいただき、初心者の方が作りやすいパーツを30品目ほどピックアップして行いました

昨日ブログにあげたさくらんぼも、題材として使用したものさくらんぼ



通信講座用なので一般に公開されないのですが


企業さまよりブログ掲載の許可を得たので、いつも応援してくださる方にここでご報告です流れ星




若手の社長さまは明るく大変感じのよい方で、先月の面接の時点で好印象でした



カメラマンの方も笑顔が爽やかな気さくな方で、イギリスから帰国したばかり、山程ある機材をかかえて都内より遠路お越し頂き、恐縮でした汗


{B0767D8A-F942-47C6-9196-CA9467F34181}


他ジャンルの作家さまは、スタジオを借りたりするらしいのですが、うちには幼な子がおり移動を考えると自宅が好都合なので


アトリエはありませんがニヒヒ


所狭しと準備品が並べられていきます

{205CD9D3-3219-4E89-AA62-A242B8775E8A}


6Pチーズの丸い箱、大活躍キラキラ



{5C2FFE02-4B33-43D0-97C6-98224AB546F9}



自宅に8時間缶詰、同じ姿勢でいたので
…こ。こ。。腰がー!
ポーンゲッソリチーンちゅー


オファーをお受けしてから、準備でずっと張り詰めていたのもあり、達成感と腰痛で昨夜は家族より先にさっさと寝てしまいましたチュー


お見送りしてから腰が痛くてうまく歩けないことに気付きましたチーン

作業中は集中していて、全く気付かずハッ


完成品をチラ見せですラブラブ


{14B6B0AF-B2F6-45F5-B84D-FF41D3578D87}

{1653435C-4304-4226-BCF3-709240918174}


タイトな時間内ですべての工程をこなす為、ランチ用におにぎりと焼きたてパンを作っておきました

とても楽しくて、このまま終わって欲しくないと思えるような素晴らしい1日でした

たくさん寝たから腰痛もすっきりブルー音符


お待ち頂いているオーダー作品に取り掛かりますウインクラブラブ


この場をお借りして、改めて大変素晴らしい機会をありがとうございました花束



これを励みに、これからもステップアップして行きたいと思いますおねがい



長文お読み頂き、ありがとうございます

今日もステキないちにちにーニコニコピンク音符ブルー音符

ランキングに参加しております╰(*´︶`*)╯

1日1回 ↓デコペン画像をクリックしてくださると嬉しいです


ルンルン  ルンルン

ガンバレ~の応援、宜しくお願いしますうさぎクッキー


 


にほんブログ村 


piacere   ピアチェーレ

だっちゅの工房


↓クリックで各ギャラリーにジャンプします

 minne 


 tetote 

ドキドキ

読者登録してね

いつもありがとうございます(*˘︶˘人)♡*。+: