おはようございますー\(^o^)/



ご訪問、たくさんのいいねやポチをありがとうございますキラキラ



昨夜はせがれと一緒に寝てしまい、そのまま朝を迎えました(  ̄▽ ̄)



寒くなると意志が弱くなります…



あったかいお布団からサッと出て「ヨシ!ガンガン捏ねたるでぇーグオオオ~」とはならず…




あせる





だっちゅがこのところデコペン職人化しているのにお気付きでしょうか



新作アップするとすぐお買い上げいただくことが多く、新作アップを繰り返しているためです((o^・^o))



だっちゅの作品をかわいがってくださる方が増えるのは、本当に嬉しくて励みになります°・(ノu`)・°・



癒しを感じてもらえるような、かわいい作品をアップして恩返ししていきますドキドキキラキラ





最新作のデコペンセットも即売れでしたので、ギャラリーが寂しいのが気になるところですが(o^・^o)





新作はもうちょびっとお待ちくださいね(^v-)☆







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






スイーツデコの絶対的エースキラキラいちごドキドキ



いちごをうまく作る人、尊敬しちゃいます( ´艸`)



見れば見るほど追究したくなる形状…



私の独自な作り方で恐縮ですが、今日は「いちごができるまで」を紹介します(*´▽`*)キラキラ














種の形と色、何気ないことかもしれないけどここをちゃんとしてあげると、まじまじと見つめたくなるいちごにキラキラ





種は縦長の涙型にしっかり窪ませて、黄土色と黄色で色付け♪












赤の水彩絵の具で、先端が濃くなるように2~3回重ねぬりします♪シロップネイルの要領です(o^・^o)




















赤のアクリル絵の具で、やはり先端にいくほど濃くなるように色塗りドキドキ












つや出しニスで好みのみずみずしさを演出♪塗りすぎると、せっかくの種の窪みを埋めてしまうのでNGです(  ̄▽ ̄)


完熟に近くて甘そうないちごですね






もっといっぱい作りたいと思いまーす\(^o^)/






実物いちごを見ながら作るとクオリティの高い作品ができるのですが…




そんなにいちごばかりしょっちゅう買っていられませんあせる




旬のものですしねそんなときに重宝するものひらめき電球








150602_112609.jpg
150613_233754.jpg












141018_193603.jpg


断面とかじっくり見たいときにも、ほぼリアルサイズでイイでしょ( *´艸`)




せがれの幼児絵本は、スイーツデコ上達のカギの宝庫です音譜




作るほどに上達していきたいですアップアップ




151023_142320.jpg








おわりに‥ぼく、こんなにおっきいかまきりを見つけたよー(*´▽`*)音譜




若干4歳で、自分の手のひらより大きいかまきりを持ててしまうせがれ…ゴイスーあせる








朝晩冷えますね~キラキラ


風邪などひかないように、今日も素晴らしい一日をドキドキ










*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




だっちゅはランキングに参加しています(*^-^*)



メラメラメラメラ




「ガンバレ!」のポチをいただけたら、とっても嬉しいです音譜




↓デコペン画像をクリックしてね



















にほんブログ村






piacere   ピアチェーレ










かわいくてプチプラな作品がいっぱいラブラブ




新作を随時アップしてお待ちしております!








↓クリックで各ギャラリーにジャンプします








 minne










 tetote






いつもあたたかい応援、本当にありがとうございます






読者登録してね