おはようございます(o^∀^o)

朝の更新は激レアな、だっちゅのブログ!!
何故ならば昨夜は睡魔に負けたからです(* ̄ー ̄)

眠くてもきつつきのようにカクンカクンなりながらブログは書くのですが、昨夜の睡魔は国宝レベルでしたもの…(´¬`)


というわけで、ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

昨日のことになりますが、幼稚園は休園だったので、次男のお友だち(4歳( ´艸`))が1日遊びに来ていました♪


ママがPTAの仕事があり、うちが朝から預かったのですが、
あいさつもお片付けもちゃんとする、神がかったかわいさのぼくちん…

わからんちんで手こずるとかちっともなく、こちらが癒されて本当に楽しい1日でした(*´∀`)♪


151001_120024.jpg



小2の長男のお友だちが午後から加わり、こちらはかわいい女の子(´∇`)

だっちゅのスイーツデコを発見して「やってみたーい!」となり、7歳ふたり、4歳ふたりを相手に

「緊急スイーツデコ教室」

すぐに作れそうなゴーストクッキー☆
みんな、あーでもないこーでもないと言いながら一生懸命作りましたよ(o^∀^o)


151002_063258.jpg


作業の途中経過は必死すぎて撮影する余裕はなし…(◎▽◎;)

なぜ4つしか無いのかというと、ひとりは途中で投げ出したからです(^u^ゞ

みなさんモールドって良く使いますか(^u^?
だっちゅは作ったことはあるけど、買ったことはない…

型を使えば楽でキレイな反面、腕が上がらない気がするのです
(^o^ゞ

ちびっこたち、初めてなのにフリーハンドで複雑な形のクッキーを作るとは相当エライ!!

良くがんばりました\(^o^)/


今日は幼稚園の運動会です(*´∀`)♪
昨日から降り続いた雨で、グランドがぬかるんでいるかも…

出し物もかけっこも、小さな身体をいっぱい使って楽しんで欲しい
(>u<*)ノ~~~~~


最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございます音譜




*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ランキングに参加しています!!




メラメラメラメラ



「ガンバレ!」のポチをいただけたら、ものすごく嬉しいです!



↓デコペン画像をクリックしてねー^^












にほんブログ村



piacere   ピアチェーレ



かわいくてプチプラな作品がいっぱいラブラブ



新作を随時アップしてお待ちしております!


↓クリックで各ギャラリーにジャンプ↓


 minne








 tetote


いつもあたたかい応援、本当にありがとうございます



読者登録してね