こんばんはニコニコ

ご訪問、どうもありがとうございますキラキラ

土曜日はいかがお過ごしでしたか♪
湘南は日中は蒸し暑く、夕方は風が出てひんやり…
寒暖差を感じた1日でしたキラキラ

午前中は次男の幼稚園の保育参観
午後から長男のサッカーの応援に駆け付けました走る人

というわけで、ゆっくり創作時間がとれません(;´д`)ゞ

「なんでだっちゅなの?」
たまにこんな質問を受けるので
今日はだっちゅの由来について語りま~す("⌒∇⌒")

まあ、そんなに知りたくもないかもしれないけど
そんなつれないことを言わずに、お付き合い下さいませ(  ̄▽ ̄)



ブログを開設するときに、どんな名前にしようか…
と考えていて
当時次男がまだ幼くて、私にだっこをせがむときに
「だっちゅ!だっちゅ!」
と、手を伸ばすのがかわいくて ´艸`

というのが理由のひとつ♪

他のサイトでもニックネームは我が子のなんごにするのが
私のマイブームでした(*^_^*)

私にしか分からないし、人とかぶりにくいなんごは
ニックネームに都合がよかったのですニコニコ

今じゃ次男も4歳になって、言葉も上手になってきましたけどね音譜




もうひとつの理由が
私は旧姓が「○田」なので、昔はだっちゃん!とかだっさん!とか
呼ばれていました(*^_^*)

山口さんがぐっさんと呼ばれるノリに近いと思いますキラキラ

それを短く呼びやすくして「だっちゅ」

深く考えずに、テトテとミンネも
「だっちゅの工房・ギャラリー」にしました


でも皆さん☆
だっちゅと聞いたら、ぶっちゃけ
パイレーツのだっちゅーのを思い浮かべませんか(  ̄▽ ̄)

私、巨乳じゃなくて申し訳ないのですが(誰に対してだはっ!)
貧乳でもないので、まあいいかと思っていますアップ


なんかもっとこう、かっちょええローマ字の名前を
付けるべきだったかな~とか
改名したい!と思ったこともあったけど

(だっちゅの工房って、何となくダサいもんね( ̄▽ ̄;))


だっちゅさん!とか、だっちゃん!って
色んな方から気軽に呼んでもらえるようになったのが
とっても嬉しいし("⌒∇⌒")



今さら私が「ゴンザレスのスイーツデコ」とか
「ローリングサンダーの食べられないおやつ」とか
かっちょええ?( -_・)?横文字の名前に改名するのも
しっくり来ないから
だっちゅでしばらくやっていきます(^o^)/

相変わらず、とりとめのない記事だ…

スイーツデコをご覧になりに来られた方は
肩透かし、ごめんなさい(/o\)

それではおわりに過去作品♪


150123_013131.jpg


旦那用ツマミボックスにステッカーを張りました^^


いかを盗んで妻に見つかり、ビクッ!!ってイメージで描いてみました★

作品って、スイーツデコじゃないんかいスリッパ


あたたかい突っ込み、ありがとうございます(*^-^*)




お手数ですが、お帰りの際に↓画面をポチして

「ガンバレベル」の応援をお願いしますキラキラ

ランキングがアップしますにっこり




にほんブログ村


他の作家さまのブログもご覧になれますドキドキ


それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね~ばいばい