こんばんは~(*^▽^*)

ご訪問いただきまして、ありがとうございます(o^ O^)シ彡☆

3月も末になり、ポカポカ陽気が心地よい湘南よりお送りします♪
日曜日は島根県に引っ越す友人家族を招いて、バーベキューをしました。気持ちの良い青空が広がり、絶好のアウトドア日和♪

4月頭には引っ越してしまうけど、とってもマメなので「盆、暮、正月」には顔を見せてくれるはずです(* ̄u ̄)☆

高校時代のブラバンの後輩なんですが、なかなかのイケメン♪ラッパ吹きで楽器もとっても上手だったんですよ~音符
って、話がそれました(^-^ゞ


150322_130700.jpg


高級ステーキやつまみなど、気のきいた食材を差し入れてもらって、かえって恐縮(^-^ゞ
ありがとう(*´∇`)

子供たちも春の陽気にバーベキューを満喫している様子♪


150322_125743.jpg

午後になり、お腹も満たされたところで室内に移動。
すぐにおもてなしできる手作りスイーツといえば、我が家はマドレーヌ♪

150322_151357.jpg
いつも作っていて、レシピを暗記しているため計量しません^-^;…
ワンボールで出来ちゃうので洗い物も出ないし、生地を10分で作り焼き時間が17分。

なんと30分で完成の、簡単すぎる絶品おやつです~\(^o^)/

今回は半分ココア生地にして、マーブルマドレーヌにしました♪
150322_152038.jpg


150322_154050.jpg

焼きたてスイーツはふんわりあったかくて、焼き途中に部屋に広がる良い香りもそそりますよね´∀`

喜んでもらえるのが何より嬉しくて(≧∇≦)
この日は子供たちが競うように食べ尽くしていました((^-^ゞ)

このマドレーヌのレシピを、去年のブログで紹介しているので良かったら作ってみてくださいネラブラブ

簡単でしょぉやったー


http://ameblo.jp/ni-nyu/entry-11875743697.html



土曜日は次男のお誕生会で、日曜日はバーベキュー。来客の続いた週末でしたが、うちはわいわいするのが好きでお客さん歓迎なので、多忙になってもそんなに苦に感じないんです(^o^)

準備や片付けは大変だけど、それにも増してみんなが笑顔で溢れるひとときはかけがえのない時間だから~\(^o^)/


潮干狩りやキャンプも計画しないと(^_^)/□☆□\(^_^))

アウトドア派の方には、冬が明けて待ちに待ったシーズン到来ですね♪

最後までご覧いただき、ありがとうございます(o^ O^)シ彡☆