こんばんは~~星


気持ちの良い冬晴れだった今日、ゆっくりスイーツデコのパーツを創作していたところ…


小1のせがれが静寂をぶち破るように「ただいまぁ笑顔」とドタドタ帰宅馬キラキラ


嬉しそうに「これからみんなが遊びに来るから~」だって目汗


広げていたデコの道具を急いで片付けて、おやつの準備DASH!


子供の約束は、家の都合もお構いなしに突発的で焦ります苦笑


余談だけど、家着で下がスパッツだけの時に急な来客があって、マッハでズボンをはいたことも…ジーンズ


人間っていざとなればあんなに早くズボンがはけるんだなぁ…あせっ






今日のおやつは、ポップコーンDASH!


皆がおやつ持参してくるとは限らない、おやつの準備がうちに人数分いつもあるとは限らないDASH!


と言うことで、ポップコーンのもとを買い置きしていますニコニコ


乾燥コーンは日持ちがして、フレーバーもいろいろできるので急な来客時にとても重宝キラキラ


{71D3FE7B-3597-4059-B2AD-29F48068AC43}


コーンがポンポンはじける様子に盛り上がってくれるし音譜


私の手間も省ける(実はこの部分に大きな価値があったりしてやったー)


喜ぶ様子を見るのがまた嬉しいんですよね顔ニンマリ音譜


楽しそうな表情の子供たちに癒されますキラキラ






141210_163940.jpg



子供たちがわいわい遊んでいる間に、私は外のイルミネーションをやっと取り付けることができました流れ星


例年、12月の頭にはもう付けているのに今年はなかなか出来なくて


せがれに「まだ付けないの?」とせがまれてたので、これにて一件落着おしらす


16時ごろに撮ったら、まだ外が明るくてイルミが映えないあせる





ってことで、日が暮れてから玄関の反対側から撮影したのがコチラ星空





141210_173549.jpg
ガラケーでイルミネーションを撮影するのは難しいですね~おやしらず


遅ればせながら、これでやっとクリスマスらしくなった気がしますクリスマスツリー


クリスマスまであと2週間、カウントダウンを楽しみたいと思いますにひひ


今日もここに来てくれて最後までご覧いただき、ありがとうございますアイスドキドキ