こんばんはお月様


だっちゅのブログにお越しくださり、どうもありがとうございます夜の街


朝晩はずいぶん冷え込みますが、みなさんは体調を崩されていませんかキラキラ


だっちゅはかかとがカサカサし出して、保湿しないとえらいことにメラメラ


乾燥を放置してかかとがひび割れた日には、ピキーン雷と痛み、歩けないガクリ


しかし歩かざるを得ないガクリ


早いもので、もうかかとひび割れの季節なのね目しみじみ…




さて、かかとトークの後に何ですがさーせん・・・


我が家の前の畑で作物を育てているおじさんより、再びバターナッツかぼちゃをいただきました音譜



9月にいただいた時の画像がこちらひらめき電球せがれたち、まだ半そでやね~コスモス



140903_162003.jpg

珍しいかぼちゃのようで、私もいただくまで存在を知らなかったし、店頭で見たこともなく…


COOKPADでレシピを検索して、スープや煮物にしましたが、とても甘くて香りも良く…感動音譜


今回もスープにして、美味しくいただきました音譜


141115_115056.jpg


かぼちゃと言われなければ、ひょうたんみたい音譜カワイイドキドキ

141115_115029.jpg





皮は堅いのでピーラーでむいて



適当な大きさにカットして、レンジでチンキラキラ



軟らかくなればいいので、時間は様子を見ながら



適当にグッド!



ラップをした方がパサつかずにしっとり加熱できますねべーっだ!








レンジから出して、粗熱を取ったかぼちゃに、牛乳を加えてミキサーでガァ~~~~台風


レンチン後につき軟らかくなっているので、短時間でクリーム状になります音譜



それからお鍋に移して弱火で加熱します音譜


コンソメと塩、バターでちゃっと調味キラキラ



適当でしょう(笑)やったー


141115_123040.jpg

かぼちゃ本来の甘みが十分にあり、砂糖等は加えなくてもまろやかであまいスープになります目


焦げ付かないように、ひたすらかき混ぜるのがコツぐっじょぶ


素材が良いので、腕がなくても失敗なく美味しく作れるので嬉しいやったー



家族から好評だったので、これからの季節は身体が温まるスープを沢山登場させたいなぁ~キラキラ


じゃが芋やさつま芋、人参やトマトなどにひひ


そういえば…、だっちゅは一応調理師免許を持っているので、もっと腕を発揮しないと


ばちが当たるわドンッ



手抜きばかり上手になってちゃいけないいけないやったーニャハ音譜



家族の健康は、主婦の器量にかかっていると心して精進しますパンダおたま