こんばんはお月様


だっちゅのブログにお越しくださり、どうもありがとうございますねこへび



小1のせがれのお友達が、ノロにかかってしまったとの情報が叫び


夜中に大量嘔吐して、病院に連れて行ったらおそらくノロ確定だろうと言われたらしく…


本人は今とても辛い状態で、ママも心労でくたびれていることだろうし、気になります…


せがれのクラスではないですが、嘔吐でお休みしている子が6人もいるクラスがあり


ただ事ではありませんあせる


明日は我が身!?




さて、今日はMちゃんが遊びに来ていて、「のんびり羽を伸ばしたろDAY」となりましたコーヒー


朝は近所のお菓子工場のアウトレット販売に出かけ、おやつをゲットキャンディー




141113_230929.jpg
50円から200円くらいの価格帯で、月一で訳ありお菓子を激安販売しているのですが、


これ全部で500円ですヨ~ぶーぶー


写メでお分かりいただけるかなはてなマーク結構な量で、どれも素朴で美味しいんです音譜


くいしんぼうファミリーの我が家は、お菓子の消費が早いので、お買い得なのは嬉しいんにゃろ





ランチは毎度持ち寄りで、Mはれんこんサラダを造ってきてくれましたラブラブ
141113_101625.jpg
薄くスライスしたれんこんを軽くボイルして、かにかま、ツナ、コーンを加えてマヨで加味ひらめき電球


以上にひひ


あ、すし酢も入れたって言ってたなひらめき電球


超簡単レシピには思えない、味も歯ごたえも良くて美味しい一品でしたので


私の「マイレシピ」に追加決定です音譜


これにきゅうりが入っても彩りがきれいでイイですよね~音譜




せがれたちが帰宅してからは、やかましくておしゃべりもままならず得意げ


スイミングに連れて行ったり買い物をしてたら、もう夜っ満月


時間がたつのが随分早いじゃないのさ馬DASH!



夜はあったかシチューを食べて、デザートはMちゃんお手製ドキドキ「レアチーズケーキ」ドキドキ


141113_202000.jpg
キャワイ~ドキドキドキドキクリーミーで美味しいチーズケーキですケーキ


もっと食べたい~~って感じラブ


お料理もお菓子も、何でもとっても上手に作れるので本当~にうらやましい目


楽しい夜は更けて行き、先ほどお開きになりました…おじぎ


あ~でもないこ~でもないとおしゃべりして、美味しいものを食べて元気をチャージ完了にっこり




心身ともに健康で過ごすために、いくら多忙でも休息って必要にゃー


みなさまも、感染力の強いウイルスや菌に絶対に負けないようドンッ


健康に気を付けましょうねアイス