こんばんは星

ご覧いただき、どうもありがとうございます♪


いつぞやの「バターナッツかぼちゃ」覚えていらっしゃいますかにひひ
140903_162003.jpg
先日ブログで紹介しましたが、畑のおじさんに頂いた珍しいかぼちゃです音譜

ひょうたんみたいな形で、つるつるしてますキラキラ





これをカットすると、種は少な目ひらめき電球可食部が多いのは嬉しいね音譜
140912_184439.jpg





沢山あるので、1部は煮物に音譜甘くてしっとり触感音譜

皮は堅いのでむいた方がいいようですキラキラ
140916_094016.jpg




後はカットして軽く加熱してから、ジューサーでガァ~~アップ
140919_171313.jpg



牛乳でのばして、いい感じの硬さにしたらコンソメとバターで味付けにひひ
140919_171543.jpg



混ぜ混ぜ~音譜

糖分が多いので、焦げ付かないように滑らかになるまで続けますにひひ
140919_172103.jpg


あっはっ!器に盛り付けた写真を撮り忘れてましたおじぎ


かぼちゃ本来の甘みと香りで、とてもおいしいパンプキンスープができましたよドキドキ


珍しいのでなかなか見かけませんが、みなさまも出会う機会があったら是非食べてみてください


美味しいですよにっこり