こんばんは星

ご覧いただき、どうもありがとうございますフルーツタルト

今日は1日を通してカラッと晴れた湘南よりお送りします虹


せがれは甥っ子たちとNゲージをしたり、戦いごっこをしたりして遊びましたDASH!

義母の提案で、おもちをこねてみんなで丸めることにこねこね


まずはホームベーカリーにもち米を水を入れて、約1時間機械にお任せ音譜

それから手捏ねですアップ




ジャッカルが獲物にたかるような地獄絵図

もっさもさのばっふばふ

あらあら、みんなあまりに夢中でベロが出ちゃってる子もいるし…(わが子だしぺろぺろ)


140927_151457.jpg


とっても汚らしいけど(笑)楽しそう音譜


おもちを丸める機会なんて、そんなにないもんねキラキラ


140927_151521.jpg

われ先にと身を乗り出し(笑)捏ね捏ねして

あっという間にデカすぎる団子が沢山できましたはっ!

なんだかね…「みそもくそも一緒」みたいな感じ…さーせん・・・





もちでおなかを満たした皆さん、公園に栗拾いに行きました



140927_145720.jpg

思いのほか豊作びっくり

小粒だけど、こんなにいっぱいとれると思ってなかったよ音譜


つーか、どんぐりがいくつか混じっている汗


一緒に入れたらだめだと言っただろぉうぉーっ!誰だぁww

あたいだよっムチ(きっとうちの次男・3歳汗)





ダウンこちらからスイーツデコ「だっちゅの工房・ギャラリー」にとべますうるとらまん


tetote