こんにちは虹キラキラ



だっちゅのブログをご覧いただき、どうもありがとうございますおじぎ




朝晩はひんやりするくらい涼しくなってきた湘南よりお送りします流れ星



せみのやかましい鳴き声はだいぶ落ち着き、秋の虫の声が聞こえるようになりましたお月見





長男が実家にお泊りしているすきに、せっせとスイーツデコのパーツ作りに勤しんでいましたアポロチョコ




140826_113609.jpg

思いのままに、実際にはありえないようなお菓子が作れるのがスイーツデコの楽しいところ音譜



このアポロのカラバリ、ちょっと遊びすぎたかな苦笑



楽しくて暴走しましたね~さーせん・・・アポロチョコ



緑のアポロって、何味なのかなキラキラスイカ2キウイキラキラなんて思いを巡らせてみるのも、また面白いのですアップ



そして、ビスケットやプレッツェルにおめかしをビスケット音譜




140826_120151.jpg


これは全部小指の爪くらいのサイズになりますキラキラ



定番のチョコレートがけに、シュガーがけバージョンですビスケット



このシュガー、どんな風に作ったかお分かりになりますかはてなマーク



イヒヒにっこりなんとっひらめき電球



木工用ボンドを薄くのばして固めて、超~細かくハサミで切りましたはさみ




140826_120212.jpg

こんな風に作っている方、いらっしゃるのかしらかお



手芸店に、クリスタルシュガーに使用できる商品(名前を忘れてしまいましたがおじぎ)が販売されていたので




買えば美しくてお手軽だけど、あれこれ買ってたらプチプラ販売が難しくなってしまうので汗




基本、作れる物は自分で作ったるでぐっじょぶの精神ですメラメラ




後で気づいたけど、こんなことしなくてもクリアファイルのような素材をカットすれば、もっとお手軽に



似たような物が作れたかもしれませんねアップ



ビスケットが小さいから、シュガーももっと細かい粒子にしても良かったかなにひひ



このパーツたちを、さらにかわいく輝かせるべくキラキラこれから創作に入りたいと思います生クリームピンク