こんばんは夜の街




ご訪問ありがとうございますんにゃろ





大型台風の去った後、蒸し暑さが全開の関東地方よりお送りします晴れシェイブアイス晴れ



今週は不安定なお天気のようですが…お盆に計画を立てている方も多いと思うので



これからの動向が気になるところですね雨キラキラ






だっちゅは只今「牛乳パックでいすを作ろうキャンペーン」を開催中なのですが




やっと目標の24パックが集まったので、創作活動にとりかかりましたはさみ




まずは洗って乾かしたパックを、切り開いていきます音譜




140806_141744.jpg
この機会に、せがれと一緒に工作を音譜とも思ったけど、まだ幼くて実際邪魔にしかならず…ガクリ




実家で遊んででもらって、その間に短期集中で作ることににひひ





140807_140449.jpg

開いたパックを三角に成形して、6角形になるようにテープでとめますアップ



ちょっとイビツにひひ!?



パックはメーカーによってサイズが微妙に違うみたいですねひらめき電球




紙の材質も様々みたいで、安い低脂肪牛乳のパックは薄くて使えずDASH!




座面は快適な座り心地を重視して、綿入りのクッション内蔵デス緑のクッション






140811_224142.jpg


音譜音譜なんということでしょう音譜音譜




(ビフォーアフターのテーマソングが流れる)




だっちゅという名のタクミが作った牛乳パックいす風呂(←パンツ履こうよキラキラ)




紙にしてはなかなかの強度ですが、横からの付加にはめっぽう弱そう…風呂(←だからパンツを…)




せがれらには、決して横から乗ったり座ったりしたら駄目だヨビックリマークと念押しはしたけど




早速壊されたらへこむなぁガクリいすも心も…ぷっプッ




何年位使えるかしら音譜大切に使いたいとおもいますおじぎ音譜