こんばんは流れ星



夜になってから激しくカミナリが鳴りだし、子供会の「肝試し」が中止に雷



境内に集合して、さあスタートというところまで行ったのに、残念です汗



せがれは「お化け怖いから、かあちゃん一緒に行こう」ガクガクとオジけづいていたので



中止になって内心ホッとしていることでしょう・・・



お寺の写真を撮ったけど、なんかピンぼけしてて怖い感じするし…汗なんか出てきても困るので



(なんかってなんやねんパービックリマーク)アップはやめときます顔



怖がり親子かDASH!





今夜はせがれたちが早く寝たので、だっちゅのおだんご屋さんOPENオープンですお団子




140801_235348.jpg

下の白いおだんご、これから焼き色を付けてみたらしだんごに仕上げていきます音譜



色合いや感触がリアルだんごそのもので、楽しい行程ですアップ



ここまでは子供のねんどあそびの範疇(着色しない粘土を丸めて、串に刺すだけ)にひひ



明日、続きが出来るといいなぁ筆



美味しそうなみたらしだんごになるんだよ音譜