こんばんは夜の街



梅雨明けした途端に、急に蒸し暑くなりましたね晴れ



先ほどひんやりマットを4枚、追加購入しましたにひひ



1つ買って今使用中なのですが、エコだし自然なひんやり感で雪の結晶なかなか優れモノですヨアップ




今日はやかましいせがれが早く寝たので、ちょっとだけ粘土をこねましたこねこね音譜




和菓子を作りたくて、まず粘土を3色に着色お絵かきパレット




何を作ろうかな~



パーツをもっと増やすこととアップ限られた時間で多種類の和菓子を作るのが狙いでありますアップ




まずは、ももまんから桃

140724_233716.jpg


ヒエ~~~!!担架にももまん乗せ忘れてるじゃん



ガクリガーン…次回はくれぐれも乗せ忘れのないように気をつけます敬礼




そんなことよりsei…桃の部分のピンクと白のグラデがかわいく出るように作ってみました音譜



おしりみたいハート




さて、お次は音譜



140724_234034.jpg
かじりかけまんじゅうお茶こんだけまんじゅうだらけだと、もはや宴って感じですねクラッカー



さくらとうぐいすまんです音譜



あんこの色合いが難しいかと思っていたら、意外とちゃんとこしあんっぽく仕上がり満足にひひニヒヒ



黒をビビりながら少~量~ずつ足していくのがコツですねビックリ



チョコの色を作る時に、黒が多すぎると後で調整出来なくなってボツることがしばしばなので汗



黒は時として悪魔ですデビルハート




140724_234213.jpg
そして、③色団子ですお団子



小さく作りすぎて、しかも紙粘土なのでぼろぼろして苦戦しました汗



BOROって…「大阪で生まれた女」歌ってた人だったかな苦笑



違ったかなはてなマーク



どっちでもいいか照れる




それではまたパー音譜